※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が広がり、家族全員が症状を訴えています。病院で処方された薬も効果がなく、再発や微熱が続いている状況です。保育園での感染力に驚きを感じています。

保育園の洗練を受けてます。
1歳丁度で3週間前から風邪を引き、かかりつけの病院で薬を5日分処方してもらいました。ですが治らず、今度は37度前半なのにぼーっとしてご飯もいらない状態になりまた。また病院に行き同じ薬を5日分もらい飲み切りました。ですが良くなっている気配もなく、鼻水・咳・たまに微熱です。
その風邪を私、旦那、母、弟がもらいみんな咽頭が痛い症状と微熱。旦那と母は2週間症状が続いてます。
私は病院に行きましたがうがい薬だけの処方で微熱を行ったり来たり。
本当に風邪なのか疑ってます…母と旦那も少しよくなったのにぶり返している状態。
保育園で貰う菌はこんなにも強烈なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

細菌やばいです 笑

次女ちゃん
保育園入ってますが
三月まではなんも病気しなく
4月から病気もらいまくりです

• 母🔰

母🔰

ヤバいですね。

うちも保育園行くまで病気したことなくて、こんな辛いかぁと。
    家庭内パンデミック状態でクタクタです笑 

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女、4歳ですが
    2歳でアデノ 40度5日でました!

私が先週胃腸炎し
    もしかしたら、タイムラグできたかも?

• 4月23日
  • 母🔰

母🔰

アデノウイルスは高熱がでるんですね。
    微熱というかなんというか。娘はいたって元気ですが、家族に菌をまき散らしてるんですよね。笑
    また病院行ったほうがいいのか保育園行かすか迷ってます…

• 4月23日
ひろ

昨年年少で入った娘は、4,5月は合計10日くらいしか行けなかったですね笑
登園したと思ったらすぐ風邪をもらい、ほとんど行けませんでした😰
病院行っても大した薬は出されず、抗体がつくまで何回も色んな風邪にかからないといけないみたいです、、
看病辛いですよね😢

• 母🔰

母🔰

ありがとうございます♪
    3週連続病院通い。大人が全滅までしてもはや本当に風邪なのかよって感じで3度目は違う病院行ったけど風邪でした…笑
    やっぱりみんなそうみたいですね🥹同じ薬をもらっておしまい✨

試しに鼻水を口で吸うタイプを買ったけど暴れて大変すぎて…
    娘のための出費じゃなきゃしないけどピジョンの電動吸引のやつ高いけど買うと決めました😭😭

• 4月25日
  • ひろ

ひろ

毎週病院通い、本当うちだけかな?って思いますよね笑
    今年中の年になりましたが、
    毎週小児科→毎週耳鼻科になりつつあります。笑
    少しは抗体ができたみたいで、高熱は出ずに鼻水の風邪が多くなりました!

でもやっぱり、3回に1回くらいは親も貰います!笑
    しかもうちは下の子、赤ちゃんに毎回移って4月だけで病院10回は行きましたね😂

本当に風邪かよって思う気持ちわかります!
    でめ風邪なんですよね。

電動鼻吸機買うことにしたんですね!
    ピジョンはメルシーポットというやつでしょうか?
    うちはママ鼻水トッテっていうやつの電動を買いました!
    メルシーより洗う部品が少なく、楽ですよ✨

• 4月25日
  • 母🔰

母🔰

大人にうつった時、重症過ぎて。笑
    しばらく風邪とか引いてないから風邪ってこんなだっけか?笑
    病院でなんも検査いりません?って😅

鼻水はもぉー。拭き取るのも可哀想で可哀想で😭鼻は切れて真っ赤でって。
    寝るのも鼻詰まって寝づらそうだし🌀保育園までスポイトタイプ的な鼻水吸引のやつ買ったけど使わずにいて、いざ使ったら使えな!!ってなりー。次感染しそうと思いつつ口のやつ買って案の定吸えたけど感染して…笑
    しかもすっごく暴れるのとチューブ短いから折れて吸えないとかイライラ。そして電動を買う決意を!もはや即決でした😁
    ピジョンはシュポットってやつです!
    シュポットもチューブに鼻水が入ってこなくて洗うのは先のノズル部分だけです!吸引力も4段階くらいあるのかな。いくら医療費かからないと言えど耳鼻科行かなくていいと思うとそれだけで晴れ晴れ😊😊

• 4月27日
あ

別の病院行かれた方がいいかと💦
私も近くの小児科でただの風邪と言われましたが
3.4日高熱続いたので別の小児科へ行くとアデノウイルスでした😅
そこからは保育園に電話で何が流行ってるか必ず聞いて病院で伝えるようにしています。

• 母🔰

母🔰

ありがとうございます!
    アデノウイルス初めて聞きました。

• 4月23日