※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週目からの出血が止まらず、胎嚢は大きいが卵黄囊が見えず、手術も視野に入れつつ、希望を持ちながら悲しんでいます。

吐き出させてください。5週に入ってから続いていた出血、1週間止血剤を飲んでも止まらず、本日再受診したら胎嚢は大きくなっていたものの卵黄囊すら見えず…厳しいだろうと言われました。とりあえずまた1週間安静にして様子見ることになりました。厳しいのなら早く手術をして子宮をキレイにして、早めに妊活をまた始めたい、でもまだ希望があるなら信じたい、色んな感情が混ざって帰りの車で涙が止まりませんでした。しばらく悲しんだら切り替えようと思います。きっとまた来てくれると信じて。

コメント

@_1

私も去年アナタと同じでした😭
胎嚢確認でき次回は心拍確認の予定でしたが出血が止まらず初めて流産しました!
自然排出です
辛かったです仕事も3週間ぐらい休みました
まだ、手のかかる一歳児いるし泣くひまないなって乗り越えなきゃって思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験をされたんですね。辛いですよね…お腹にいたはずなのにいないなんて。うちももうすぐ2歳の子がいるので目の前の子を大切に、切り替えて行かなきゃなって思ってます。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    失礼します。

    今日、流産の可能性が高いと言われました。

    止血剤を処方されましたが
    止血剤を飲むと自然排出しないのかなと思うのですが

    そういうわけでもないのですかね?
    止血剤は処方されましたか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは厳しいと言われていましたが、一昨日受診して心拍確認されました。ほぼほぼダメだろう、と言われてましたが…今はまだ自宅安静で止血剤と黄体ホルモン剤を処方されて飲んでいます。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    え!そんなことあるんですね、、、

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も覚悟して行ったのでびっくりしました。
    医院長先生もびっくりしてました…
    まだまだ安心出来る時期ではないですが…

    • 5月2日