※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愛猫がもう今夜にでも亡くなりそうで、帰省できず寂しい。幸せな9年だった。

ばあちゃんちで飼っていた愛猫がもう今夜にでも死んでしまいそうです。
ばあちゃんちに住みながら仕事していた時、約9年前に私が貰ってきました。2匹の兄弟猫で、当時は夜も心配で一緒に寝ていました。

人懐こい子で、テレビを見ていると膝に乗ってきてなでなでしてと頭を擦りつけてきました。腕にギュッと捕まってくるのが可愛くて仕方なかったです。
自分が産んだ子供かと言うほど愛していて、結婚してばあちゃんちを出る時には、寂しくて涙を堪えるのに必死でした。

優しい子で、兄弟猫に寝床も餌も譲ってやり気付けば下敷きになっている事が多かったです。

子どもを産んでから帰省したときは、娘や息子が近づいても逃げずにお腹を見せてくれて触らせてくれていました。

賢い子で、ばあちゃんにねぇねぇと話しかけては何かを訴えていました。言葉を話しているつもりだったのかな。

お客様が来た時も自分から寄っていき、みんなに可愛がられていました。

10日ほど前から腹水が溜まってしまい、病院はしごしながら診て貰いました。金曜日に仕事を調整して帰省する予定でした。でも、診ているばあちゃんがもう今夜が峠かなと。うちからは飛行機距離なので間に合わなさそうです。

抱っこして、撫でてあげたい、声かけてあげたかったです。

9歳、猫にしては短かったですが、ばあちゃんやみんなに愛されて幸せだったかな。
今日はばあちゃんが、外に出して景色を見せてあげたそうです。

帰りたい

コメント

ゲラ子

電話を繋いで声を聞かせてあげるだけでもできないですか?
後悔のないようにしてほしいです😢
もうしていたらすみません
読んでいてこちらまで涙が出そうです
居ても立っても居られないですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます。
    さきほど電話して声をかけました。

ばあちゃんも撫でてあげたいだろうし、ずっと電話繋ぐのも大変だと思うのでまたかかってくるのを待っています。

今母が高速で向かっているそうなので、おそらく着いたら母からかかってくると思います。

ばあちゃんに自由に外に出てのんびり育ててもらって、兄弟で遊んで、幸せだったねという気持ちです。
    会いたいです。

• 4月23日