※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんまん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下肢静脈瘤に悩んでいます。助産師や医師は足をあげたり弾性ストッキングを着用することを勧めています。経験者のアドバイスやおすすめの対策が知りたいです。

妊娠8ヶ月です⭐️

1人目の時もなったのですが、

下肢静脈瘤になった方いますか?

助産師や、医師は足をあげて寝たり
弾性ストッキングはいたり
したらいいと言うてくれました。

なった方、おられたら
弾性ストッキングオススメとか
何かしたらよかったとかありますか??
だんだんヒドくなるみたいで、
弾性ストッキングを買おうと思っています。

コメント

ちゅん平

私もなりました!
人それぞれですかね~
回答になっていないかもですが
私は圧迫がダメで、脱いだ後は酷くなってしまったので
*
立ちっぱなしをさけ、こまめにマッサージしていました!

  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    圧迫がダメだったんですね!
    履いてからぢゃないと分からないですもんね( T_T)
    ほんとつらいですよね( T_T)
    コメントありがとうございます😊

    • 3月29日
ih

一人目でなって立ち仕事が多かったので先生の勧めでメディキュット履いてました!
悪化もしませんでしたが、出産まで治りもしませんでした😅
血栓が心臓や脳に飛ばないように、予防にはなったのかな?とプラスに考えてます😊

  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    メディキュットでも大丈夫なんですね!!
    悪化するのを避けるためには、
    イイかなと思います(^O^)
    検討してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
POOH

今現在下肢静脈瘤で治療してます🎵
私はオペ用の着圧ソックス買って履いてます!
あとはテーピングで圧迫したりしています!

  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    治療されてるんですね!!
    てことはかなりひどくなってる感じなのかな( T_T)子育てしながら大変だろうなと思います。
    オペ用ってことは、病院で購入されたんですか?

    • 3月29日
  • POOH

    POOH

    病院に相談したら買えるよって言われたので買いました‼
    足は血管が浮き出て蜘蛛の巣のように毛細血管と内出血みたいなのが出てしまってます💦
    尚且つ時々痛みもあるので😓

    • 3月29日
  • ゆきちゃんまん

    ゆきちゃんまん

    何度も質問ごめんなさい
    病院って、何科に行ったらいいんですか?( T_T)通ってる産科は、ドラッグストアに聞いてみて〜って言われるくらいでした。
    私も血管が浮き出て、毛細血管がところどころあります!そして、同じく時々痛みもあります(`_´)涙

    • 3月29日