※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
家族・旦那

主婦が家計や育児を一手に引き受け、旦那は家事ほとんどせず。自由に遊びに行くけど、自由がないと不満。心狭いか悩んでいる。

誰のおかげでこの暮らしができてると思ってんのや、と言われました。爆笑
育休中ですが、食費、日用品、ペット費、自分の保険とニーサ、携帯代や自分にかかる費用、子供のミルクやオムツやおもちゃや服など私が払ってます。
旦那は住宅ローンや光熱費です。
毎日家事は私1人がしていて旦那がするのは食洗機と洗濯機のボタンを押すだけです。
なんなら下の子の寝かしつけすらしたことはないです。
思わず、誰のおかげであんたは仕事できてんの?専業主婦にさせれるほど稼いでからもの言えや。と言い返したんですが。
毎週飲み会と趣味のテニスに出掛けて自由にさせてると思いますが、自由がない〜と言われます。
すっごいイライラするんですが心狭いですか?

コメント

ママぴ

いやー、ありえないですね!
ナイス言い返しです( ‘-^ )b

  • cao*

    cao*

    ありえないですよね?
    夫婦お互い土日勤務の仕事で、私はアパレル店長だったのですが子供がいると土日休じゃないと無理なので私が事務に転職したんです。
    未経験事務で年収は100万以上下がったのでバカにしてるんだと思います。
    そもそも私がキャリアを諦めての今の生活なのに。
    私の怒りを感じているのか今日は珍しく掃除機かけてました。笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

か、かっこいい!
食費〜保険〜ミルクやオムツやおもちゃや服など私が払ってます。←そうかそうか、旦那様が全てお金出して下さるのかあ〜、、、ん?ってなりました。笑

毎 週 飲 み 会 ??
小学校にも上がってない手のかかるお子さんが2人もいらっしゃるのに?わたしならぶん殴りますよ〜

  • cao*

    cao*

    むしろ私のお金でスーパーで買い物して料理して食わしてやってるんだけど?と言ったら何にも返せてなかったです。笑
    随分自由与えてるけど、そんなに不満ならこれからは何も行かせないね😊同じマンションのパパたちみんな行ってないから😄と言っておきました🤪

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ完敗ですね😅
    ちょっと強気に出たい日だったのでしょうか?🤣💦
    だいぶ自由だったのに自分で地雷踏んじゃいましたね🥹💔

    • 4月24日
  • cao*

    cao*

    飲み会行く時も口頭で言わなくてもカレンダーに書けばOKにしてたんです🙌
    付き合いもあるだろうしと思ってましたが、感謝の気持ちがないと分かったのでこれからは厳しくしていきます!笑

    • 4月24日