※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

大学病院の妊婦健診で20wまでの尿検査がないのは心配です。同じ経験の方いますか?

今通ってる大学病院での妊婦健診では尿検査が20wまでないのですが、それは大丈夫なんでしょうか?以前生んだ時は毎回あったので少し不安です。同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

mii

大学病院通院中ですが、尿検査は毎回あります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😱💦なんで毎回しないのか不思議です💦

• 4月24日
  • mii

mii

確か検診の助成券にも尿検査の結果を記入する欄があったと気がするので、必須項目な気がします…😣
    検査しない理由がわからないと心配ですよね😣

こちらは、ハイリスクの人以外は、エコーが毎回ではないです😢

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦次回行ったときに確認してみます!😓
    うちのところも、腹部エコーが毎回ではないそうで、経膣エコーのみの場合が多いそうです💦同じですか?

• 4月24日
  • mii

mii

経膣エコーのみのことが多いんですね。

私が通ってる病院は、医師の診察のときだけ腹部エコーで、助産師外来の日は心音のみです😢
    助産師外来も勝手に交互に入れられるので、2週に1回検診の時期もエコーは月に1回なので心配な感じです💦

• 4月25日
おこめ◡̈

転院になる前の総合病院は20週くらいまでに1回くらいしか尿検査なかったです〜
体重も計らないし、不信感すごかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

不信感すごいですよね💦ちょうど血液検査と一緒に初診では尿検査あったんですが、血尿がでてたみたいで、、心配なのに尿検査しないという話だったので少し不安です💦そちらの総合病院ではなぜ20週までないのか確認されましたか?😱

• 4月24日