※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
妊娠・出産

妊娠中のメンタルケアや不安、相手の対応に困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

妊娠中、メンタル病んだ時どうしてますか?
1人で育てて行くことになったのですが、シングルマザー手当や、国民保険のことや、これからについて不安で、気持ちも安定せず眠れません。
一緒に育てていく予定だった相手側は、気楽に遊び回っているのにも腹が立ちます
必要最低限の連絡をしても無視をされます。
あと1ヶ月で生まれてきてくれるのに毎日泣いてばかりで赤ちゃんにも申し訳ないです。
みなさんが妊娠中、心底メンタルが病んだ時どうしてましたか?😭
どうやって乗り越えましたか?

コメント

おはな(*´˘`*)

第1子、出産後すぐにシングルになりました。
状況は少し違うのですが…
役所で聞くのが1番です!
手当について、不安等を聞いて貰うのがいいと思います( ¨̮ )

相手のことは考えるだけ無駄だし、産むと決めたなら…もう少し覚悟が必要かもしれません( i꒳​i )

ご両親やお友達等、話を聞いてくれそうな方は近くにいないですか(;_;)?
私は不安を話し倒して乗り越えました🤣
あとはなるようにしかなりません🤣

• みゃい

みゃい

役所にも友達にもお話聞いてもらってるんですけどそれでも気持ち晴れなくて😭
    もう少し覚悟持てるようにがんばります😭
    ありがとうございます😭😭

• 4月23日