※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や学校は少し遠い方がいいですか?周囲の意見に驚いた女性が、自分は近い方が良いと思っていたことについて相談しています。

保育園、幼稚園、小学校、習い事はすこし遠い方がいいですか?
ご近所のママ友さんが『私は近い保育園、小学校、熟は嫌だなー』と言っていました。
それぞれの質にかかわらず近い事が嫌だそうです。
私は自分の職場は少しは離れていた方が良いですが子供が通う保育園、幼稚園、小学校、習い事は近い方が良いと思っていたのでビックリしました。
皆さんはどうですか?

コメント

咲や

うちは幼稚園や小学校が遠いので、習い事は近くで探しています
上の子が小3で、自転車で行ける範囲ですね

日月

学校や幼稚園は近くが良いと思ってますが、習い事は校区外にしています(それでも自転車で通える場所です)。
小学校の同じ学年が落ち着いてるとは言い難いので、習い事くらいは集中して取り組んでほしいとも思っています😊

ママ🔰

出来れば近い方がいいと思ってます。
習い事は、送り迎え苦じゃなければ遠くてもいいかなーとは思ってますが、
子供が徒歩圏内だと親的には助かるなという感じです😆

はじめてのママリ🔰

運動系の習い事は近くにしました!
ただ、勉強系の塾などはクラスの子達がいないほうが集中できそうなので…少し遠いほうが良いのかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

職場も含め、なんでも近い方が楽で良い派です😊

はじめてのママリ🔰

小学校は近い方がいいです!
あとは距離は関係ないですね🤔

はじめてのママリ🔰

ちょっと分かります!もちろん近い方が楽ですが、例えば家の目の前が保育園!とかだとゴミ出しするだけでも気になっちゃうとか(笑)許容できる範囲はそれぞれ違うと思いますが、急に知り合いに合うのとか苦手なので、ちょっと遠いのがいいなと思ってしまいます💦
私も結局ちょっと遠い幼稚園を選びました!同じ小学校に行く子はクラスで1人だけです☺️