※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4~6歳のお子さんの接続詞の問題について相談です。接続詞の練習帳や穴埋め文章問題があれば教えてください。自由帳での遊び感覚の学習も検討中です。

4~6歳のお子さんを育てていらっしゃる方、皆さんのお子さんはお話する時、接続詞どんなかんじでしょうか?

わが子は接続詞がデタラメだったり、抜いたりするのでお話できるし、何を言いたいのかも分かるには分かりますが、会話の文章がおかしくなってしまってます💦

ちなみに勉強面では平仮名、カタカナ、数字100まで、アルファベット。4歳から全て読み書き完璧です
飲み込みが遅すぎるとかいうのでは無いと思います😣

100均とかの塗り絵コーナー等で売ってる平仮名やカタカナ練習帳とかみたいなので、接続詞の練習帳みたいなのどこかに売っていたりしますか?💦

もしくは自由帳での絵描きや塗り絵などが大好きなので、お遊び感覚でそこに穴埋め方式の文章問題を私が書いて視覚的に教えていく方が良かったりしますか?
…問題文章書くの面倒ですが😇

コメント

ママリ🔰

接続詞がおかしいとおもったことは4歳以降はないです😳間違ってたのは本当に話し始めたばかりの2歳くらいまでかなと…🤔接続詞って,だから・もし・それから…とかですよね?それとも助詞のことでしょうか🤔?(は に を へ と等)
助詞ならちびむすどりる(無料の学習プリント)でもいくつかありましたよー☺️くもんの『ぶんのおけいこ』というドリルもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿ですみません!助詞です!😂
    ただ接続詞自体デタラメな時もあります😭

公文さんからでてるんですね!
    ドリル名まで教えてくださって助かります🥺✨
    本屋かAmazonで探して購入します!ありがとうございます👏

• 4月23日