※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

頸管無力症で点滴中。張りが気になり、点滴を外したいが、張り返しの心配がある。張り返しはあるか不安。家に帰りたい。

頸管無力症ですが、22wからリトドリン
点滴開始〜、3A10から始まり、一時期18まで
上がりましたが、張りはほとんどないので
少しずつ下げて今13です😓
1日1ずつ下げて、10まで下がれば点滴オフしようと
話になっています!!

が、期待するとなぜか張ってしまう私…
先々週もチャレンジしたのですが、明日から
点滴オフしようと言う時に上がりました😓

無事に外れたとしても張り返し?が怖いです。
無力症なので張りは動いたら張る、ぐらいで
ほとんど気にならないのですが
やはり長く点滴してると張り返しはあるのでしょうか😓
張り返し無く家に帰りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

張り返しする人としない人はっきりわかれるみたいで、
長く点滴してると点滴止めてからも体が張りを忘れてしまって予定日超過したってパターンもあると入院中言われました😱

私も無力症です💦

  • ema

    ema

    すみません、下にコメントしました🙇‍♀️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に人によるみたいですね💦
    長期入院ほんときついですよね😫

    私、無力症が原因で生まれてしまって初産の時死産していて、
    その次の妊娠でシロッカーしたんですけど
    それでも入院長くて入院中に破水して2ヶ月早産になったので
    今回もシロッカーしてますが
    ずっと自宅安静状態です😭
    ただ前回の検診でちょっと状況悪化してて
    今週検診ありますが状態次第では入院って言われる可能性あります🥲

    • 4月23日
  • ema

    ema

    そうなんですね😞
    お話いただきありがとうございます🙇‍♀️
    手術も絶対とは限らないんですね😞
    私は週数的に手術ができなくてずっと安静で、すでに子宮口も開いてますが赤ちゃんがのんびりしてくれてるおかげがなんとかここまで持っています😓手術できてたら入院の必要はなかったよ!と先生から言われるのですが、それでも状況次第で入院もあり得るんですね😓
    上のお子さんいると、入院は避けたいですよね😞😞

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の時は19週で入院になってシロッカーしたので退院出来たのが25週、
    その後28週から再入院して30週で破水してます🥲
    なので術後もほぼ入院生活でした💦
    今回は13週でシロッカーして、
    術後から早産予防で膣錠使ってここまでたもててる感じです😭
    今回の場合でも術後退院できないこともあるから最悪の場合覚悟しててねとは言われてました😫

    本当に、今回は入院になると幼稚園とかも大変なのでなんとか頑張りたいです😭

    • 4月23日
  • ema

    ema

    確かに…ほぼ入院生活だったんですね😭
    今回は自宅安静でなんとか過ごせるように…というか、無事出産できることを1番に願っています!!お互い頑張りましょうね😭🤍

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シロッカーしなかったら無事生まれることもなかったと思えば
    無駄じゃなかったんだとは思いましたが
    入院ずっと続くとやっぱり精神的にきついですよね🥲
    息子の時はまだコロナ前だったので面会もできる時期でしたが
    今だと面会も出来なかったりするので余計しんどいと思います😭
    ありがとうございます🥲︎👍🏻 ̖́-
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月23日
ema

そうなんですか😂😂
身体が張りを忘れてしまうぐらいなら良いのですが…😂
家に帰ってもすぐトンボ帰りになるのも嫌だし、3ヶ月以上入院してるので、家でゆっくりしたいです😭

無力症、しんどいですよね🥲
大人しくしてるのにどんどん短くなります🥲手術とかされました??