※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お仕事

来年度から正社員の求人を探す女性。歯科助手や飲食店での経験あり。デザイン系資格持つが直接活用できず。子供と同じ休日で手取りそこそこを希望。資格必須か悩んでいます。

来年度から息子を預けて働く予定です。
今までの職歴はバラバラで
長く勤めたことのあるのは歯科助手と
飲食店でのスタッフですが
どちらも扶養内パートでした。

資格もデザイン系ではいくつか持っていますが
仕事に直接活用出来るものではなく無資格同等です💦

この状況から正社員の求人を探すとしたら
どのような仕事に就けると思いますか?😭
なるべく子供と同じ休日が良くて
手取りもそこそこを望むとなると
やはり資格必須ですかね...

コメント

R

歯科助手で働いた事があるなら歯科医院は正社員で採用されやすいのではないでしょうか?

私も歯科医院で働いてますが、スタッフは女の人が多いので子育てには理解がある職場が多いのかなと思います🦷

• ha

ha

コメントありがとうございます!

土曜出勤なのと
    長期休みが若干子供の休みとズレたりするので歯科助手は候補から外していたのですがいかがですか?😭
    かなりブランクもあって...

• 4月23日
  • R

R

私の働いている所では、休診日が日曜日だけであと1日分の週休はスタッフそれぞれ違う曜日でした。
    私は日曜日と平日に1日休みでしたが、子どもがいるスタッフは土日休みの方が多かったです🦷

歯医者は選ぶ歯医者によって、出勤日や休みが違うと思います。

私の職場は、保育園からの急な呼び出しや子どもが熱で仕事に来れなくても先生やスタッフの理解があり、融通が利きやすいのでママになっても働きやすいと思いました💫

選ぶ歯医者によっては違うと思いますが、私が今まで働いた事がある2つの歯医者はどちらも子育てママに優しい歯医者でした!

• 4月23日