※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

隣の家の子供との関係が悪化し、無視されて悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

一軒家の隣の家が旦那さん奥さん共に旦那の親友なのですが私は嫌われていて私抜きで家の前でバーベキューしたり遊んでます。
もともとはみんなで遊んでましたがあるきっかけで関係が悪くなり私は挨拶すらお互いしなくなりました。
そんなのが1年半続いていてとても苦しく、隣の家には子供が5人いて子供同士は仲良しなんです。

上の子と同い年の子もいて小学校も同じでこれから顔合わせることもあります。

今日公園で久しぶりに私に懐いてくれていた隣の家の男の子小学校2年生の子と会いました。私が声を掛けるもうなずくだけで返事はしてくれませんでした。

おそらく隣の家の旦那と奥さんから話すなと言われてると思いました

私はどう関わって言ったらいいんですかね…
子供にも話すなっていうのってひどくないですか?
奥さんが後で公園来たんですが挨拶も目もあわずひそひそ子供に話してました。

なんか感じ悪くて嫌でした…
とても悩んでるので、なにかアドバイス頂きたいです😭😭
一軒家だし簡単に引っ越せないし一生私だけ弾かれて遊んだり…
無視されているのが続くと思うと死にたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

そのキッカケが分からないので何とも言えないですが、解決なさったんでしょうか?

また、ご主人はそんな対応する親友夫婦と変わらず仲良しなんですか?

• ままり

ままり

解決してないです😭
    下に原因書きました。
    仲良しです…
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月23日
ママリ

仲悪くなったきっかけがどの程度か分かりませんが、、、ままりさんの旦那さんに仲裁に入ってもらえないですか??😔
このままだと子供たちもいるし、気まずいまま生活するのキツいと思います💦

• ままり

ままり

きっかけは下にかかせてもらいました😭
    そうですよね…旦那はどうすることもできないってなってます…
    ありがとうございます🙇‍♀

• 4月23日
じゃむ

まず、そんなに嫌われる原因(きっかけ)は何だったのでしょうか?
そして、旦那さんだけはいまだに関わってるって、、、旦那さんはままりさんを守るとかそういうのはないんですかね?

嫌われる原因によっては、相手が相当許せないことだったらもう関係修復は無理だろうから諦めるしかないですよね。
ただ、旦那さんがままりさんの味方ではないことが違和感です。

• じゃむ

じゃむ

ぶっ殺されるほどのことをしてしまったんですね💦
    その激怒具合だと、普通の人だとしたらよっぽど逆鱗に触れたことかと思います。
    旦那さんはなんと言ってるのですか?
    『気にするなよ』とか、、、?

• 4月23日
  • ままり

ままり

きっかけ下に書きました
    私を守るとかよりもどちらの味方でもないそうです。
    そうですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀

• 4月23日
ままり

隣の旦那からは私のことをぶっ殺すからな!と旦那に電話してるのを聞いたり、敷地を踏んでしまったときは激怒したりされました。もうどうしたらいいのかわからないです。

なな

旦那さんに、この件相談してみて
旦那さんからお隣夫婦に話してもらえないのでしょうか
本当に親友なら話せると思います

あるきっかけが何なのか分からないのですが、、

• ままり

ままり

ありがとうございます、
    旦那はもう俺にはどうにもできないくらいこじれてるからと言ってました

• 4月23日
  • なな

なな

そうですかぁ
    怖いですよね、、関わらずに過ごしていく他ないと思います

• 4月23日
ままり

きっかけは私が二人目お腹にいて臨月だったときに旦那の借金が発覚して借金あることも親友はしってたのにパチンコ行こうと誘ってきて断った夫でしたが何度も行こうと電話かかってきて最終的に断れず、旦那パチンコに行ったんです。
それでいつ生まれてもおかしくない中で借金も知ってて何度も誘ってくるのが嫌で奥さんの連絡先を知っていたので奥さんに今は誘われたら困ってしまう、と言いました
そしたら激怒してしまった感じです。

はじめてのママリ🔰

そこまで嫌われているのでしたら、借金ができたのは相手の旦那さんのせいだ、のように伝わってしまったのではないですか😞そうでなくても冷静に伝えられていなくて、奥さんが嫌だったとか、、
誘われたら困ってしまうと伝えただけでそれ程怒るご夫婦でしたら関わらない方がよさそうです💦

• ままり

ままり

お返事遅れてしまいました🙇‍♀
    そうかもしれないですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ

失礼を言ってすみませんが、、、
まず、旦那さんがちょっと信じられないです。😂
親友だかなんだか知りませんが、他所の家庭を家族より優先にしてません?
大事にするべきは、
自分の家庭では?と思いました。奥さんが辛い想いされてるのをわかってて、本当に情け無い。

どんな事情であれ、
親しかった関係が悪くなるときはあると思いますよ。

家庭の状況は常に一定ではないですし、
隣の芝は青く見えるじゃないですけど、
ホント些細なことがきっかけだったりもします。

私はお隣も、旦那も相手にしない事だと思います。

お仕事をされてるなら、
仕事に専念して、我が子との時間を大事にする。
それで良いと思います。

どんどん他に居場所を作って見つけて、自分を大事にしてくれる人と出会っていきましょう。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    自分を大切にしてくれる人を大事にします✨☺️
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ママ…

味方してくれないご主人でも好きですか?必要ですか?

• ままり

ままり

そうですね…
    もやもやはするんですけど、
    それくらい結婚前から大事な友達と感じているので好きではあります😭
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月24日
ぴっぴ

すごく狭い範囲の中の出来事なので視野や人間関係をもっと広げて俯瞰してみるように意識を変えていくしかないと思います。
ご近所さんはままりさんを追い詰めてマウントとって楽しんでるので、まんまとハマってしまってはダメです!
ままりさんがが笑顔でポジティブで幸せそうに充実した毎日を過ごされることが何よりの復讐になりますよ✨

遊べる友達を他にもたくさん作る、趣味にうちこむ、子どもの教育に力を入れる、PTAや自治会で活躍する、頼りにされるような中心的人物になっていけば相手から擦り寄ってくると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とても参考になります😭✨
    楽しく過ごして行きたいと思います!

• 4月24日