※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の形状が早いか心配ですか?7ヶ月の赤ちゃんが飲み込むときにえづく場合、その形状は早い可能性があります。


生後7ヶ月です👶🏼

5ヶ月半の頃から離乳食を始めましたが
食べが悪く、休み休み進めてきました。
最近は8割食べてくれるようになったので
7ヶ月頃からとされている形状のものに
挑戦したのですが飲み込む時に
えづいてしまいます😣

まだこの子にとってはその形状が早い、
という認識で大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままま

無理に進めなくても子供に合わせてあげたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

我が子もスムーズに食べられるものと、今だに芋系はパサパサするからか、えづくことがあります😰
様子を見ながらあげてました!!
そのうち食べれるようになるからいいか〜!
くらいの感覚でした😂😂

ママリ🔰

うちの子も7ヶ月の形状のものに挑戦しましたがえづいたり、嫌がって泣いて全く食べないので、トロトロに戻したらたべてくれてます!