※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

娘が習い事を辞めたい。皆さんはどうしますか?親として1年間続けるべきでしょうか?

皆さんだったら何といいますか?😅

年中の娘がまだ2回しかやっていない習い事をもう辞めたいと言っています💦理由を聞いても毎回違います

仲良しのお友達グループみんなやるからやりたいって入ったのに娘のこういう性格本当いやです😇

親としては責任もって、せめて1年間やらせたいのですが、皆さんはこういう時どうする派ですか?

続けますか?辞めますか?

コメント

(๑•ω•๑)✧

嫌々だと学びも少ないと思うので辞めさせます😊

• Py❤︎

Py❤︎

親見学型なので見てますがすごい楽しそうなんですよねー😖多分めんどくさいだけなんで、この性格放置していいのか悩んでいます😂

• 4月23日
ママリ

辞めます。
そしてまたやりたいと言えばやらせます。

1年生までは様子を見て、やったり辞めたりはありだと思いますよ。

ただ、休みたいとやめたいは違いますし、何回も加入したり退会したりを気楽にできるようなところだと良いですが、相手先にけっこうな迷惑がかかるならやめたらしばらくはやらせないです。

子供なんてそもそも大多数が飽き性ですし、続けていれば力にはなりますが、4歳や5歳から始めて頂点に登り詰めないといけない家柄とか職業(音楽やダンスや芸術系)でない限り、好きこそものの上手なれ、と思っているのでやるなら嫌々はやらせないです。

好きで続けている子にはやる気も能力も勝てないですしね。

ただ、3年生にもなれば、コロコロ気分で選択せずに、決めたことをひとつ何かしばらく続ける約束をして、できないとかやりたくないとか辛いという壁にぶつかっても超える力をつけてもらいたいという目的で数年は続けさせるかもです。

ただ、毎日するような習い事だと身にもなりますが週一ぐらいだと大人でも趣味のレベルかなぁと思うので、そこまで必死にやらせないかもですね。

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど
    ありがとうございます😭

• 4月23日