※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
その他の疑問

育児しながら資格取得や勉強に取り組んでいるママさんいますか?私は専業主婦で子どもが1歳2ヶ月で、化粧品検定勉強中です。同じように勉強しているママさんの理由や勉強内容を知りたいです。

育児しながら何か資格取得や勉強に取り組んでいるママさんいらっしゃいますか?📚
わたしは専業主婦で1歳2ヶ月の子どもがいますが、もちろん家事育児でバタバタはするのですが、ずっとバリキャリだったこともあり、今の状況が日々誰とも話さなかったりするのでなんとなく社会から離脱してしまった感じがしてしまって、、
それで、息抜きに勉強したりしています!
今は化粧品検定一級と二級をとるのに毎日すこしずつ勉強してます😊

人にはあまり言わないですが、意識高いね!とか言われることもあり、意識高いというか何かやってないとモチベーションが保てないというか、、、🥲

でもやはり同じようにママさんつながりで勉強している人を聞いたことがなくって、もしいらっしゃったら、どんな理由で、どんな勉強してるとか、聞いてみたいなと思って質問させていただきました✨

コメント

092159

仕事のスキルアップのため、昨年ビジネス実務法務検定3級を取りました。
今は個人情報保護士の勉強してます。
知らないことを学ぶって楽しいです✨

化粧品検定って初めて聞きました。
どんな内容なんでしょう???

• あちまま🔰

あちまま🔰

わぁ✨素敵です!!そして個人情報保護士。初めて聞きました!
    この時代だからこそ、これからもっと活躍していきそうな資格ですね☺️!

化粧品検定は一級は化粧品の歴史とか法律がらみのこと(薬機法など)が中心で、二級は成分や肌の仕組みなどが中心の試験です😊
    元々スキンケアが好きだったので、シミができるメカニズムとか、こういうシミにはこういう成分が効果的とか勉強できてとてもいいです✨
    わたしはゆくゆく副業でコスメの解説などできたらと思って、資格取得しようと思いました😌

• 4月23日
ママリン

私も、頑張ってないといけないというか、進歩してない自分が嫌なタイプです😂
本業とは全く関係ないですが、fp3級の勉強してます!特に理由はなく、ただの趣味です!笑
でも生活に生かせて、そこまで難しくない資格がいいなぁと思って選びました🙌

• あちまま🔰

あちまま🔰

fp3級!お金に詳しくなれそうで、良いですね🥰
    育児と妊娠もされながらの勉強、素敵です💓

• 4月24日
はじめてのママリ

私も仕事好きでしたが、夫の転勤について行くため泣く泣く辞めました💦
同じく意識高いというか、成長していない自分が嫌なのと、合格貰えた時の喜びって子育てでは味わえない喜びで、自分の頑張りを認めてもらえるっていう、この頑張ったら頑張っただけ結果がついてくる感じも息抜きになるから勉強してる感じです😁💓

この3年で第一種衛生管理者、保育士、FP3級、化粧品検定1級、登録販売者を取りました!
今は税理士の勉強してるところです。この4月から娘が幼稚園に行き始めたので、時間に余裕もできるし難関どころにチャレンジしてみようと思って✨長期戦です👍🏻

• あちまま🔰

あちまま🔰

わかります💦うちも転勤族で😭
    まさかの化粧品検定も取得されていたのですね...!たったの三年間で、その他もたくさん資格取られててすごいです✨
    税理士はかなり難しいと思いますが、ママリさんなら余裕そうですね🥰陰ながら応援しております💕

• 4月24日