※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで130時間以上働いている方が、欠勤が続くと社会保険から外れる可能性があるか相談中です。次月多めに出勤すれば外れないか不安。

パートの社会保険について質問です。
今月130時間以上で社会保険加入してパートで働いているのですが、子供の熱などで欠勤が続いてしまっています。

先日、会社から「このままでは、欠勤が多くなり時間数が減ると、社会保険から外れてしまう可能性があるので気をつけて下さい。」との事でした。

次月のシフトで多めに出勤したら、外れなくてすむのかな、、?
という話にもなりましたが、調べても分からずで😖説明がざっくりですいませんm(_ _)m
分かる方いたら宜しくお願いします🙇

コメント

🔰

社会保険はそう簡単に外れないと思います💦
年間トータル130万超えたら
なのでたった1ヶ月の判断ではどうにもならないと思いますが、事業主は欠勤されたくないから、脅し?注意喚起として言ったんやないかと思います。