※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月で160gしか増えていない。母乳が足りていないか心配。成長曲線内で元気だが、離乳食は食いつきが悪い。心配ですか?

もうすぐ生後6ヶ月なのですが、1ヶ月で体重が160gしか増えていません。これって少なすぎですか?
ずっと完母で育てていて母乳が足りてないと言われたことがなかったのですが、足りなくなってしまったのでしょうか?
成長曲線の中には入っていて、おしっこは1日8回ほど、いつも元気にしているので大丈夫だと思っていたのですが😢
ちなみに離乳食も始めていますが今のところ食いつきはあまり良くありません。哺乳瓶・ミルク拒否で足すことも出来ません💦

コメント

しまうま

ほぼミルク、離乳食モリモリ食べてるのに5ヶ月→6ヶ月は80gしか増えませんでした🤣
6ヶ月頃は体重が停滞する時期らしく、機嫌良くおしっこもうんちも出ていれば問題ないって言われました!
7ヶ月→8ヶ月のときは800gも増えていたので時期の問題で心配だと思いますが元気で様子なら問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!😳
    停滞期があるのは知らなかったです💦
    お話聞けて安心しました😭
    おしっこの回数と機嫌をよく観察しておきます!

• 4月23日