※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で下痢が続いており、病院に行くべきか迷っています。症状が緩和されるなら行くが、薬がないなら行かないかも。今回は病院に行くべきでしょうか?

病院を受診するか迷っています。

今保育園で胃腸炎やら高熱が流行っていたり、手足口病の疑いの子がいたりしています。

ここ2週間くらい風邪っぽく、病院のお薬を飲んでいたところ、土曜日に39℃の熱が出ました。朝発疹がありましたが、お医者さんによれば風邪でしょうとの事でした。(多分、手足口病な気がしてます)

そして、昨日から保育園で下痢をしているみたいで、白っぽいクリーム色の下痢だそうです。そして、同じような下痢が今日も出たそうです。

いつもウンチが出る時、パンパン!と言ってオムツをたたくのですが、昨日は辛そうに叩いていたのでお腹が痛いのかもしれません。

ただ、病院に連れて行くか悩んでいます。

ご飯は食べるし、機嫌も良く元気なので、症状が緩和されたり、早期に良くなるのであればお薬をもらいに行くのですが、下痢はウィルスをだし切るためのものだと思うので、特に薬がないなら行かなくていいかなと思っています。

今回は病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

mama

胃腸炎や高熱など流行っているのであれば念のため連れて行きます🙏
保育園側からも連れて行ってほしいと言われかねないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行った方がいいですよね、ありがとうございます!😊

• 4月24日