※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの首が写真のようになっています。この症状は何でしょうか?保湿が必要でしょうか?対処方法を教えてください。

生後2ヶ月半になる子供が居るのですが、首が写真のようになってます。

この症状ってなんですか?保湿はこまめにした方が良いですか?

何か対処方法があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

さくら🍯

乳児湿疹ですかね?
どんなに頑張っても体質で出る時は出ます!

普段朝晩保湿してますか?
保湿剤が合わない可能性もありますし
温度湿度の関係や
洗濯洗剤が合わない
服の素材が合わない
アレルギー
など原因は様々あるので、
とりあえず良い皮膚科を探して受診して、早めに治すのが第一かなと思います!

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

そうなんですね!
    近くだと小児科しかないのですが、小児科でも大丈夫ですか?

• 4月23日
  • さくら🍯

さくら🍯

小児科でももちろん診てくれます🙌
    小児科は基本熱があったり風邪引いてる子がいるので、感染症は気をつけてくださいね🥲

もし改善が見られなければ遠くても皮膚科を探した方が良いです☀️
    で、皮膚科も適当な先生がいるので、信頼できる先生を探した方が良いですよ。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います!
私は小児科で薬もらってすぐ治りましたよ!

さりな

同じく乳児湿疹だと思います!しっかり成長してる証ですね👍
合う小児科さん探すとっかかりとして最適な症状ですよ!

aya

乳児湿疹ですね💦
私の娘も絶賛発生中です😓

朝昼晩、顔と首、関節を拭いています!顔は保湿して、首は吹いた後、口でフーフーして乾かしてます!とにかく清潔にするのが1番みたいです!

まだ2ヶ月という事もあって
薬を使うの抵抗があるので
自宅でできる事をしてます!

スポンジ

しっかり洗ってしっかり拭いて乾かしてから保湿ですね。
乳児湿疹だと思いますが、これからの時期首のしわのところに汗とごみと溜まって炎症起こしたりはあるあるなので、こまめに保湿もですが、清潔を保つのも大事です😊

みみ

予防接種の時に相談し、ロコイド処方されました!塗ったら翌日には綺麗になりましたよ✨