※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男児を母乳で授乳していますが、足りているか不安です。ミルクを足しても吐いたり体重が増えないことも。体重の増加量や授乳中の様子に不安があり、アドバイスを求めています。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

2ヶ月(64日)になる子ども(男児)のことなのですが…

現在、母乳メインで授乳をしています。
3〜4時間ごと、1日7回(8回になることもあります)、左10分、右10分、一回に飲む量は大体80(100を超えたり、逆に50〜60しか飲まないこともあります)です。

母乳で足りているか不安です。

ミルクを足す場合は40足しています。
足しても少し吐いてしまうからか、体重を測ってもミルクの分は30や10ほどしか増えていないこともあります。

母乳自体はしっかり出ているように思います。10分あげていても途中で疲れてしまうのか、うとうとしたり、起きていてもぼーっとして吸わないということもあります。

現在の体重は5230gです。
1日の体重の増加量は80や100、30だったりとバラバラです。1日の体重が変わらなかった日もあります。
2ヶ月になる前は1日の最初の授乳から最後の授乳で減っている日もあります。

皆様の経験談や体験談、アドバイス等いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ままり🌻

あまりはかりすぎない方がいいですよ😂
母乳測定も1日1回、体重も1週間に一度くらいで、、
もう少し肩の力抜いてください😂

吐き戻しとか3.4時間持つかとか、おしっこしてるかとかで判断できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

気にしすぎですかね💦
    母乳って量が見えないのでどうしても不安になってしまって😭

母乳の吐き戻しはあまりありません。3〜4時間は持ちます。よく寝ています。おしっこもしっかりしています。

• 4月23日