※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供がチャック付きの収納ケースを開ける年齢は、言葉で意思疎通できるくらいの年齢ですか?

子供ってチャック付きの収納ケース開けられたりしますか?

イタズラされたくなくて、ボックスカゴをやめて
チャック蓋付きの収納ケースに物を入れています。

開けられる頃には言葉で意思疎通できるくらいの年齢でしょうか?

コメント

チコリ

今すぐはまだ無理でも直ぐに開けられるようになりそうですね🥺
意思疎通無理な時期でも開け閉めはコツを掴んだらすると思います、、、

ます

次男でもうチャックいじれます。

何歳までを考えるかによっては買い直しが必要です。

• ます

ます

途中でごめんなさい。

意思疎通は取れますが、やってはいけないとわかってやるのでその辺をどう捉えるかですね…

ダメと言ったことをやるかやらないかはその子の性格にもよると思います。

• 4月23日
さんぽ

1歳半くらいには開けれるようになってました!
意思疎通できるかはダメというのは分かるけどそれで大人しく言うこと聞くような年齢ではない、もちろんまだ会話は無理ですね😅💦

𝖭𝖺.

私の娘も1歳半前ぐらいから開けれるようになりました💦

ままり

1歳2ヶ月、開けます

はじめてのママリ🔰

すぐ開けれるようになると思います!親が開け閉めしてたらすぐ真似します。ファスナー両側からのタイプだったらファスナー同士をくくっておけばしばらくは開かないかもしてないですが、大人も開けるのが大変になりますね💦