※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが急に嘔吐しました。病院で検査したけど問題なさそう。黄身を食べた後だったけど原因は不明。同じ経験の赤ちゃんいますか?

11時ごろお昼寝途中に急に噴水のように嘔吐しました。
その30分後に咳き込み嘔吐
またその30分後に嘔吐

先ほど病院受診してきました。
朝に久しぶりに黄身を1/2食べさせたあとだったので、
それが原因かと思いましたが違うみたいで。
風邪のウイルスもなさそうだし、問題はないとのことでした。
似たようなことが起こった赤ちゃんいますか?
100gは食べてないのですか、今日の体調的に吐いてしまったのか何だったのか気になってしまいます😭😭

コメント

🐬

胃腸炎とかお腹の風邪ですかね🤔
うちの子も卵(卵白)食べた後に1回嘔吐があって受診した事あります💡
病院に電話したらアレルギーの可能性も考慮してすぐに受診してって感じでした
病院着いたら他の患者さんもいましたが、先に診察室に通されて念の為にとアレルギーを抑える薬をその場で処方されました
卵は基本的にすぐ症状が出るけど、一旦治まった後4〜5時間してから再度アレルギー症状が出る事もあるからと言うことで・・・
うちの子の場合は嘔吐は1回のみでその後はケロッとしていたので、アレルギーではない可能性が高いけど一応検査だけしておこうって感じで後日検査してもらいました🙆‍♀️
アレルギー科の先生には嘔吐のみや下痢など消化器系だけにアレルギーが出る子もいると言ってました
うちの子は結果的にはアレルギーはなく、腹圧がかかったとかそういうのが原因かなとは言われましたが💡
気になる様であればアレルギー科のある病院に行ってみてもいいかもですね🤗

  • ままり

    ままり


    風邪のウイルスはなさそうだと言われました💦
    アレルギーじゃないといいんですが、しばらく様子見ます!
    ありがとうございました!

    • 4月23日
とこりん

うちの子は久しぶりに小麦食べさせたあとに嘔吐したのでアレルギーかと思い病院に行きましたが、アレルギーなら毎回必ず嘔吐するから違うと思うと言われました。
胃腸炎流行ってるからそっち系かもしれないけど、正直原因はわからないと言われました😭
それ以降は特に嘔吐することもなかったので結局何だったのかわかりませんでした😅

  • ままり

    ままり


    そうだったんですね💦
    湿疹とかもないしアレルギーではないのかなと思います💦
    突発的な何かだったんですかね…
    今は水分補給して元気に過ごしてます!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
はじめてのママリ

黄身を半分食べさせるまで今までは大丈夫だったのであれば、アレルギーは違うかもですが、うちの子2人とも卵アレルギー(症状は嘔吐)ですが初めての受診では胃腸風邪と言われ、2度目の受診でこちらからお願いしてやっとアレルギー検査→卵アレルギーでした😭
噴水のような嘔吐+何度も嘔吐している状態がうちの子達の症状に似ていたので思わずコメントしてしまいました💦

今は落ち着かれていますか??
体調良くなりますように🙏

  • ままり

    ままり


    同じ症状があった方からのコメントありがたいです。
    とりあえず風邪でもアレルギーでもないみたいなのでしばらく様子見たいと思います💦

    またお昼寝して授乳して、今は元気に過ごしています!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日