※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足のおやつについて、アレルギーの子がいるため交換しないようにとのお願いがあります。どんなおやつを持っていくか悩んでいます。

年長の遠足のおやつについて🍭

遠足で公園に行くんですが、食べ切れる量のおやつを持ってきてくださいとの事でした😳アレルギーの子もいるから交換はしないようにって書いてありましたが、皆さんどんなの持たせてますか?
お友達とおやつ食べるなんて気をつけてても交換とかしてしまいそうな気がするのでグミとかラムネとか交換しやすいやつにした方がいいのか…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

親子遠足でもなければまず交換はさせないと思いますよ!アレルギーは命に関わる子もいると思うので💦 そこは先生を信じて気にしなくていいかと思います。 

うちは不器用で袋開けられないので、小さめのタッパーに息子の好きなお菓子少しずつ入れてました。クッキー、グミ、ラムネ、トミカクラッカー、コアラのマーチとかその時にあるお菓子いろいろです。4連の一袋とかの子もいるみたいです😊

もふもふ。

うちはいつも4連とか5連のお菓子一袋持って行きますよ!
サッポロポテトやベビースター、かっぱえびせんとかです!

ꕤここなꕤ

個々にレジャーシートひいて座って食べてますし、交換は今はないんじゃないかな?と思います。

通園バックにお弁当やお箸等全て入れるのでお菓子は小さめのジップロックに入れて

開けやすい袋のもの
普段食べた事があるもの(食べ方開け方わかるもの)
気温によってですが、チョコ(小さいの)
やお煎餅やクッキーです。

年長の遠足には
チョコ、お煎餅、クッキーと入れておきました。

年少の時はラムネとか4連になってるお菓子の1袋とか
開けやすいものでした✨
グミは詰まる心配が不安だったので入れてないです🫶🏽

ママリ

小袋グミ、バラでラムネやハイチュウハッピーターンなど持たせましたね!
おやつ食べたあとみんなで遊ぶので時間かからず食べられるもの、量にしました!