※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

スリングと抱っこ紐の違いについて相談中。新生児にはスリングも使いたいが、エルゴの抱っこ紐も検討中。1カ月後にエルゴの抱っこ紐に切り替える予定です。

スリングと抱っこ紐の違いってなんでしょうか?

退院の時にエルゴの抱っこ紐を使おうと思いましたが
いくらインサートあっても生後一週間の新生児に縦抱きは不安なのでスリングも買おうと思ってますが、いらないと思いますか?
1カ月健診や、1カ月すぎるまではエルゴの抱っこ紐を使わないようにしようと思ってます(・・;

1カ月すぎておちついたらエルゴの抱っこ紐に変えようと思ってますが…

コメント

ティッチ

スリリングは必要ないと思いますよ!1ヶ月検診まで外に出ないし、出たとしてもおくるみとかでくるむから必要ないと思うけど!1ヶ月すぎて予防接触とかが始まればエルゴは使えるので新生児の頃は使わないような!

きなこあげもち

退院のとき、家族は来られないんですか?
わたしは退院のときは普通に抱っこでいいんじゃないかな~と思います!
1ヶ月検診のときも抱っこ紐は使わないで行きました!
スリングは持ってませんが、あったら便利かもしれないけどあまり必要性は感じません☺️

れよ

1ヶ月までは何も使わず横抱きでした。
それからスリングを使い、5ヶ月くらいからエルゴ併用です。
横抱きのスリングは気道閉塞が怖いのと、これは諸説ありますが股関節が気になったので、ずっと縦抱きです。

退院時はおひとりですか?
誰か付き添ってくれるなら、そのためにスリングは要らないと思いますよ。

くま

スリングは一枚の布でできていて、赤ちゃんの丸みに合わせた自然な姿勢を保ちながら抱っこできるものです(o’∀’o)
わたしは退院の時はおくるみにくるんで横抱きをしました!生後一週間では、スリングも抱っこ紐も必要はなさそうですが、お家まで遠いのでしょうか?
スリングはわたしは2ヶ月ぐらいからつかいはじめました!首が座ってからはエルゴです(o’∀’o)