※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、細菌感染が疑われています。沐浴と塗り薬治療中。全身に広がる場合は点滴治療が必要かも。予防は難しいが、今は塗り薬で対処中。同じ経験の方の治療方法を知りたい。

生後13日目
本日小児科を受診し、
乳児湿疹のもっと酷い状態と言われました。
首や脇など白い膿のようなものができ、
臭いもすごくぐじゅぐじゅしている状態です。
細菌が入って悪化しているとのこと。
沐浴2回して塗り薬を処方されました。
全身に広がるようだったら大きい病院で
点滴治療と言われました。

同じような状態で点滴治療された方いましたら
どういった治療になるのか教えていただきたいです。

予防したいのですが
どこで細菌がはいるかわからないから
いまは塗り薬で対処しましょうって言われました。

コメント

はじめてのままり

まず皮膚科受診の方がいいです。
小児科で貰うより皮膚科で薬
もらった方が早く治りますし
悪化も防げます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。小児科を先に受診してしまいました。

    • 4月23日