※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の包茎について、剥けるけど狭い状態です。元々の状態か、剥いたことが原因か知りたい。放置すれば治るか不安。

嵌頓包茎についてわかる方教えてください😭

現在3歳の息子のおちんちんのことなのですが
1歳ごろにムキムキ体操をしてたら
やり始めて数ヶ月後ずりっといきなり剥けて
その時すごく泣き叫んで
おちんちんの先はみるみる腫れあがって
私ではもう治せない状態になってしまい
血がどんどん出てきて慌てて救急で
病院で治してもらいました💦

今でも嵌頓包茎です。
剥けるけど、かりくびの部分がすごくきつそうです、、
通常のおちんちんの形ではありません💦

私が小さいうちに剥いてしまったから
嵌頓包茎になったのでしょうか?
それとも元々嵌頓包茎の子なのでしょうか?
私がやってしまったのかと思うと本当
息子に申し訳ないです、、

小さいうちに剥いてしまった私のせいなのか
元々なのかはっきり知りたいです、、

そしてそのまま放置しておけばいつか
治るものなのでしょうか?😭💦
今のところ昔みたいにキツすぎることもないので
血が通わず腫れ上がるという事は無くなりました💦

でも嵌頓包茎には間違いありません、、

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

むかない方が良かったと思いますね
今は素人が体操するの推薦されてません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭😭私のせいで嵌頓包茎になってしまったって事であってますか?😭😭💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🍊

真性包茎で大人でも子供でも無理矢理剥いたら嵌頓包茎(状態)になるイメージなんですが、嵌頓包茎自体は戻してもらって今は真性包茎(すっぽり被った)の状態って事で合ってますか??

大人になっても真性包茎や口が狭かったらどちらにしろ嵌頓包茎にはなってたんじゃないかなと思います😂

元々嵌頓包茎ってことは稀かなと…手を加えてなった状態を嵌頓包茎と呼ぶと思うので😂

  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    剥けるけど、
    との事ですが、剥かない方がいいのでは…?😭
    思春期になっても気になるようなら入口を切ればいいと思います!

    通常のおちんちんの形と違うとは、大人のズル剥け状態とは違うって事ですかね??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!なるほど!🤣🤣💦
    理解しました!(笑)
    なので普段は真性包茎です!(笑)
    剥いたら嵌頓包茎になります😭💦
    ←で、あってますよね?🤣🙏

    なので私が赤ちゃんの時に無理に向いたから入り口が狭くなっちゃったとかじゃなくてこのままずっと小学生とかまで触らずに放置してても結果、剥いたらカントン包茎になってたって事であってますか?💦💦
    私のせいじゃないと信じたい、、😭
    生まれつきなのかどうなんでしょう、、

    そうです💦💦
    剥いた時に普通の大人のズル向けおちんちんとは違って窮屈そうです😭💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    ですです!そうです!大正解です!笑 

    いやー、入り口はほぼほぼ生まれつきだと思います🤣稀に嵌頓生まれもいるかもですが、新生児で嵌頓だったらすぐ何かしら処置すると思います!なので思春期で剥いて嵌頓も十分あり得ます!

    おちんちんも成長しますので大人とはちょっと違いますよ😉笑 大人でも仮性・真性・ズル剥けで違いますし🤣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙏🙏

    でも私のせいじゃないとわかってすこーしほっとしてます。(笑)
    ただ、カントンという次の悩みが増えましたが😭😭

    今のところ、ステロイドのお薬を言ってきたらして毎日剥いて戻す。ってだけやってるけど治るんですかねー😭💦💦

    ズルムケが羨ましいです🤣🤣💦💦うちは旦那もズルムケじゃないから子供も仮性包茎かなって思ってたらそれよりやばい嵌頓包茎でした、、🤣🤣←笑い事ではない🤣💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊


    皮の口が伸びてきたら治ると言うか、嵌頓包茎にならなくはなるんじゃないかなぁ🤔と思います!

    真性なら保険適応なんですけどね😂嵌頓も保険適応になってたような…

    • 4月27日