※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8カ月の娘が絵本の角で頭を打ち、後頭部が少し腫れている。病院に電話し、様子を見るよう言われた。今は元気で泣き止んで遊んでいるが、お昼寝の前で眠そう。大丈夫でしょうか。

絵本の角で頭を打ったかもしれません。
先ほど伝い歩きしていた8カ月の娘がフローリングで頭を打ちました。ちょうどその近くに絵本があり、頭を絵本の角で打った可能性があります。
うしろに転んで「ごん!」と音がした後、転げている娘が見えたので急いで近くへ行ったのですが、その時にはもう半分自分で起き上がっていたので、どこにどうぶつけたのかわかりません。転げたと思われる場所の近くに絵本が転がっており、チラッと見えた限りあたまに少し当たっていたような気がします。

本人は元気で今は泣き止んで遊んでいます。
後頭部がちょっとぼこぼこしているような気がしますが、元々少しぼこぼこしているので、この点灯が原因かかどうかわかりません。
もうすぐお昼寝の時間なので普通に眠そうです。。

病院に電話しましたが、嘔吐などなければ様子を見るよう言われました。。もうそれしかないでしょうか。。案外大丈夫なものでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見しかありません。
そして自分で転んだくらいであればフローリングや絵本程度なら問題ありませんよ。

1m以上上からコンクリートなら問題ですが。

はじめてのママリ🔰

泣いてもないし自分で起き上がれる程度なのでなにも無いと思います🙌🏻

上の方が言うように1m以上から固い場所だと心配しますが、座ってる状態からコテンっと転けたぐらいなら心配もしないです🤣👌🏻