※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメムシ対策にはハッカやスプレーを試していますが、効果が不十分。高層階にも出没し、困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?

昨年秋に大量発生したカメムシ‼️🙀今年も今週辺りから分譲マンション高層階17Fにも出始めました 対策ないですか?😭😭


カメムシが嫌いなハッカの吊るすのは
かけたけど、その近くの柱にいましたー今朝。


そしてゴキジェット?みたいなスプレー
ふりかけたら逃げました!


こっちのが効くのかな。


先ほどまたベランダの天井の壁にもいました


洗濯干してるから、洗濯物にだけついてほしくなくて。


皆さんどんな対策されてますか?🥺💦



昨年まさかの本当に、玄関からヤツが家に入った時は
さわれないし、ティッシュでも取りたくなくて
旦那の帰りを待ちとても大変でした。



実家とかの低層のほうが来ない気もします
なぜ高層階に更に多いのか。
気持ち悪すぎるーどこまで飛ぶんだ?笑

コメント

はじめてのママリ

カメムシほんときもいですよね😭
我が家も田舎なので、めっちゃ出ます…家の中にも😇
我が家は洗濯物は外には干さないようにしてます💦
全然求めてる回答と違うかもですが、凍らせるスプレーも良いですよ!子供にも無害です!
凍らせといて、旦那帰ってきたらポイしてもらいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凍らせるスプレー!
    そをなのあるのですね🙀

    私、もぅみるのも苦手で🥲🥲🥲そして、うち田舎でなく都会なんですよー

    なのに市内にカメムシ沢山きますーしかも高層階😭😱

    • 4月23日