※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘に自転車を買おうと考えています。へんしんバイクとハッチで迷っています。へんしんバイクは機能が良いが見た目が気になり、ハッチは可愛いが修理の心配があります。ハッチに関する口コミを知りたいです。

4歳0ヶ月の娘です。

そろそろ自転車デビューさせようと思い、色々調べて
・へんしんバイクC14
・ハッチ
の二択に絞りました。

へんしんバイクはママリでもよくおすすめされており、機能面も一番いいなーと思います。
旦那と話したネックとして
・カゴがなく、見た目がマウンテンバイクみたいでゴツい
・ストライダーは今更?
・補助輪がない
というあたりで悩んでいます。

ハッチはとにかく見た目が可愛く、ブリヂストンなので修理が必要になった際は近所の自転車屋でも大丈夫そう?なのが魅力ではあります。

へんしんバイクの口コミはわりとよく見かけるため、お子さんがハッチに乗っているという方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🍊

へんしんバイクとハッチではない補助輪自転車も乗りましたが、へんしんバイクの方がスムーズに乗れました!ストライダーからペダルへの移行がスムーズなので補助輪の有無は気にしなくていいと思います。車体が軽いので、ペダル付が初めての子でもすぐ乗れるようになってました!

補助輪は漕ぎ出しが難しい(重い)ようで、最初は親が押してました。
カゴはまだ公道もそんなにすぐには走れなし一人でお出かけしないので次の自転車からでいいかなと思います😊

修理はへんしんバイクも近くの自転車屋さんで見てもらえました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月25日