※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。心拍未確認で悩み。2週後の予約前に近くの病院へ検診を受けるか迷っています。産婦人科のはしごは良くないですか?また、いつまでが一般的でしょうか?岸和田市の浦川産婦人科は検診可能か、休日や深夜も対応していますか?

妊娠5週目です。

土曜日に受診したので、その時間を診ていただける里帰り出産する予定の病院(自宅から1時間くらい)を受信しました。

そこで胎嚢を確認できました!!

心拍は確認できなかったので、2週間後の予約の前に家の近く(車で15分くらい)の病院に受診するか悩んでいます。

産婦人科のはしごをすることは良くないことなのでしょうか?
また、いつまではしごをするのが一般的なのでしょうか?

◆岸和田市民の方に質問です。
浦川産婦人科が1番近いのですが、分娩は今はしていないとこちらで知りました。
検診はしていただけるのでしょうか?
休日や深夜にも対応していただけますか?

コメント

あー

紹介状なしではしごはあまり推奨されないです💦
2週間後で十分だから2週間後の指示になっているはずです。
里帰りまで定期通院が難しいなら、その旨を次回診察時にお伝えして、家の近くの病院に紹介状を書いてもらう必要があります。

SAHO

里帰り出産であれば32週くらいには帰って、出産される病院での健診になってくるかと思います。
はしごはよくないと思いますので、しばらくは近くの病院でいいかと思います。まだ初回の血液検査とかもしていなく、心拍確認だけなのであれば、電話で今は家から近くの病院でしばらく健診をうけたいけど、出産はそちらで受け入れ可能か確認してみられたらいかがでしょうか?