※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子です!ほぼ完母の混合なのですが搾乳しても、80〜100…

生後1ヶ月半の男の子です!
ほぼ完母の混合なのですが搾乳しても、80〜100しかとれず。。。
母乳が出る方ではないため、授乳間隔を空けずに頻回でという思いもあり、いつもミルクは足さずに取れた分だけを与えているのですが、ミルクだと120〜160なので、少なすぎてかわいそうなのかなと思えてしまいます😭
みなさんどうしていますか??

コメント

ママリ

搾乳で80〜100なら直母ならもう少し出てるんじゃないかなと思います。

直接吸わせてどれだけ飲めてるか測ったり、授乳間隔がどれだけあくか、体重がどのくらい増えてるかで判断するのがいいと思います!