※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
その他の疑問

漢字ドリルと漢字ドリルノートはセットで進むと思っていたけど、担任のやり方がわからず困っています。

お子さん低学年のかた。
漢字ドリルの他に漢字ドリルノートってあるじゃないですか。それが未だに真っ白なんです。漢字ドリルは宿題ででるのでやりますが。漢字ドリルノートはやってなくて💦私のイメージだと、漢字ドリルと漢字ドリルノートはセットで進んでいくのかな?って今まで思っていたんですが。どうですか?
うちの子の今年の担任はやり方が独特なので、よくわからず🥺です。

コメント

ママリン

ドリルには書き込まずノートに書いてるって可能性ないですか?
うちの子の学校はドリルは基本書き込まずノートに書いて、
ドリルは家庭復習用に使ってくださいと説明されてます。

保護者会とか個人懇談で先生に伺うのが一番確実だと思いますよ!

• あかり

あかり

漢字ドリルの書き込みが宿題ででていて、漢字ドリルノートが真っ白なんです。
    懇談会で確認したところ、真っ白でも大丈夫とのことでした。学校で使わないのかな?宿題でもでないし、、、と、考えてます。懇談会でも個別に質問したい保護者が列になるくらいの担任なので。みなさんどうなのか気になりました。

連絡帳できいてみます!

• 4月23日