※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの全卵食べ方について相談です。半分の量が限界で工夫が必要。8ヶ月過ぎたら再度増やす予定。工夫やコツを教えてください。

離乳食.全卵あげ方について。
あまり食べない赤ちゃんの全卵の進め方や工夫を教えてください!

生後7ヶ月3週目です。
卵増やしていって、今日全卵半分まで来ました。
ゆで卵だと量が多すぎるので薄焼き卵を細かくして粥に混ぜました。

それでもすごい量で、、、

多分半分が量的に限界な感じです💦
それ以上は食べきれないというかほぼ全部卵みたいになってモサモサしちゃうだろうし💦

しばらくは半分で様子見ていこうと思いますが
8ヶ月過ぎたらまた全卵半分から増やしていけたら…って思ってて、

卵をすすめる工夫とかコツとかあれば教えて下さい!

コメント

maMe

まだまだ1回量は全卵の半分でじゅうぶんだとおもいますが…

我が子も全卵の半分しかあげてませんよ🤔
病院でも卵の半分食べれれば大丈夫と。(適量といわれました。)

因みに我が子は七ヶ月から卵アレルギーでした🫥

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!!
    今知って良かったですー😭✨🙏

うちもミルクアレルギーで、病院通ってるんですが、卵早く進めて!早く始めて!としか言われてなくてとにかく必死だったので、ゴールがわからずにいました💦

卵アレルギーだったんですね😖うちも何かしら出ないかヒヤヒヤしてます💦
    とりあえず半分をこれからもあげて、症状出ないかよく観察します💦

• 4月23日
R4

1/4〜半分食べられたらじゅうぶんかと思います👍🏻

これから食べる量が増えていって、卵1つとその他おかず、ご飯も食べられるようになったら1個分試すでもいいと思います。

栄養士に小さい子は卵は1日1/2個も食べればじゅうぶんと言われた事もあります!
(アレルギーチェックではなく、栄養価としてですが)

あとは1食で食べ切ろうとせずに、
2回食+おやつで1つ分使うとかでもいいかと😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうだったんですね!!!こちらで教えてもらえて救われましたー😭✨✨

そうですよね!!
    二回食でいい感じに分けてもいいですよね!その発想すっぽり抜けてました💦
    ありがとうございます!

• 4月23日