※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

清掃員のパートで研修中、午前のみ勤務条件で引き受けたが、子供の都合を説明したら年配の担当者に子育ては仕事に支障をきたすやつが入ってくんじゃねーよと言われ、22日後にパートを辞めることになりました。

もう辞めた仕事なんで関わることはないんで
いいんですが、、ずっとモヤモヤしてることがあります。

清掃員のパートをやっていたとき、
研修中で指導してくれた方に
言われた事です。

朝から夕方までの通しでの募集で、
私は午後に別のパートをしていたので、
条件が合わず、一度お断りしました。
しかし人手不足なんで、午前中だけでも
お願いしたいと、向こう側の要望で
引き受けました。その際、
子供がいるので、土日祝は無理だし
絶対急な休みで迷惑かけることも
しっかり説明しました。なんなら
この説明で、引き下がることを期待しながら
言いました😅

それでも、、、と言うので研修をスタートさせました。


すると、担当になった
年配?おそらく60歳手前くらい。
の方に、

なんで午前だけ??
あー、お子さんも居るんだねぇー

と別に感じ悪くはないぐらいの
世間話のあと、最後に

今っていいよねー、
子供いても仕事できて。
私の時代は子供いるって
なったら面接すらしてもらえなかった
んだからー
時代だねー


と、子育てしながら頑張ってる
というニュアンスよりも
仕事に支障をきたすやつが
入ってくんじゃねーよ
というニュアンスで言われました。


嫌な気持ちになったんですが、
私の捉えかたが
おかしいんですかね?😅


どういうつもりだったか
謎のまま22日間で
代わりの方が見つかったから
いらないとパート切りに
合いました。笑笑


なんか納得いかない仕事でした。

コメント

COCOA

言い方次第ですが文章だけで見たら、
自分の時は働けなかったって苦労自慢(?)不幸自慢(?)したいだけなのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

文章読む限りだと、入ってくんじゃねーよというようには思わないです。
今はいいよねーというのは、実際そうだと思いますし、よく年配の方には言われることもあるので聞き流してます。

ゆう

皆さん、ありがとうございます。あまり気にせず流すことにします^_^