※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が発達障がいで悩んでいます。将来のことや周囲の反応、経済的な問題も心配です。他の悩みは解決できたけど、発達障がいは終わりがなく、育児が楽しめないと感じています。

せめて息子が発達障がいじゃなかったら…と思ってしまいます
頭の中にいつもうちの子は発達障がいなんだ…ってモヤモヤしたものがあります。
この先またトラブルばかりなんだろ
学習障害もありそうだし小学校からそのさきはどうなるんだろう
周りの子供や保護者から心無い言葉や視線を向けられるのか‥とかグルグル悩んでしまいます

仕事の悩みや経済的な悩みもあります
でもそれは私達親がどうにかすればいいけれど産まれつきの子供の脳の特性はどうすることも出来ない

夜泣きで眠れない 授乳で好きなものが食べられない 仕事と育児の両立が大変 お金がかかる 自分の時間がない こういう悩みはどうにかなったし終わりがある悩みでもあったから踏ん張れたけど発達障がいは終わりがないし育児が楽しめない

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もグレーで、初めて診断された時は世界に取り残された気持ちになりました。
体調も崩しやすい子供で、療育やリハの予定があるのに通えない日々で、小さい頃は本当に大変でした。
4年の療育を経て、不安な中小学校に入りましたが、先生たちやお友達などの周りに恵まれたのか、子供自身は楽しく通えています^_^
困ったら先生たちに相談すれば良いと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。世界に取り残された気持ちわかります😢
    私がこの子に守らないとおもう気持ちの裏で誰か助けてくださいって気持ちで一杯です。うちの子も楽しい学校生活が送れることを強く願っています😢

• 4月23日
ゆり

お子さん何歳でしょうか…発達障害があっても、子どもはいつしか手が離れていくものだと思いますよ。
ずっとこのままって事はないと思います😊いつかは終わりがきますよ。

私はその時になったら、親の方が手を離せなそうだな…過干渉にならないように気をつけようって思っています😅
子育てに思い入れが強すぎて💦
いつかは手を離すのが寂しくてたまらない日がくると思います。
子どもはいつまでも子どもでいてくれませんから。