※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

妊娠中の悩みについて、旦那との意見の違いや手術の心配、供養に関する相談です。初期中絶の経験や前向きな言葉を求めています。

中絶というワードが出るため不快に思われる方は見ないでください。精神的にもきついので厳しいコメントも控えて頂きたいです。

先日3人目の妊娠が分かりました。
コンドームを付けていたし気をつけていたつもりですが100%の避妊ができていなかったこととても反省しています。
クリスマスの結婚記念日が予定日のお腹の子、きっとうちに来たのも何かの運命なのではと思ってしまい…
私は産みたいと話し合いましたが、旦那は金銭的にも私の精神的、身体的にも無理だろうからどうしても堕ろして欲しい。ごめん。と言われました。
諦められなくて何度も話し合いを重ねましたが喧嘩になるだけで…産むなら離婚するとまで言われそれも視野に入れ私の両親や旦那の親族にも相談しましたがやはり金銭的に厳しく上の子達の幸せを思うと(こんな父親でも子供たちはパパが大好きで離れたくないと言ってます)
お腹の子には申し訳ないけど諦めるしかないと思い旦那のパイプカットを条件に手術の予約を取りました。

胎嚢が見えれば手術は可能だと病院に言われ5週3日に事前検査をしに行くのですが別日の手術日には心拍が見えてしまうのでは無いかと苦しくてたまりません。
一生懸命に生きようとしてる我が子を殺してしまうのかと自分勝手な親で本当にごめんねときっとずっと自分を許せないと思います。

初期中絶の手術をされた方はやはり心拍も確認してからでしたか?
どのように乗り越えたらいいのでしょうか?
上の子達のお世話もあるのでずっと泣いてるわけにはいかないのも分かっています。
また、手術が終わったら水子供養にも行こうと思ってるのですが(これくらいしかお腹の子にしてあげられることもないので…)
供養は余計に辛くなるという意見も見かけました。
どうだったか教えて頂けると嬉しいです。

毎日毎日心が折れそうになっていて辛いのはお腹の子なんだから甘えるなと思われそうですが前向きになれる言葉をかけてもらえると嬉しいです。

コメント

プッチマーゴ

同じ状況でコメントさせていただきました。
わたしはまだ怖くて検査薬できてません...

失礼ですがコンドームは終始つけましたか?

• ぽぷり

ぽぷり

コメントありがとうございます。
    コンドームは毎回終始つけておりました😔
    なので途中で破れてしまったか初めから破れてたのに気づかなかったのかと思います…

• 4月23日
ぽんちゃん

私も現在初期中絶の予約を入れてきました。
心拍確認ができてしまい、罪悪感でいっぱいです。

• ぽぷり

ぽぷり

コメントありがとうございます。
    心拍を見てしまうと本当に罪悪感でいっぱいになりますよね…
    赤ちゃんには申し訳無い気持ちでいっぱいですが乗り越えられるようにお互い頑張りましょうね😔

• 4月23日
スズ

私も先日、事情があって今産むことはできず、中絶手術の予約を入れてきました。まだ胎嚢を確認できただけだ心拍は確認できていませんが、きっと手術する頃には心拍確認できているであろうと思うと涙が止まりません。
毎日辛いです。子どものこと、家のこともやってはいるけど頭がいっぱいで精一杯。私は、私たちの勝手で産んであげることができず赤ちゃんが私のお腹からいなくなっても、一生忘れずにいることが供養になると信じてます。