※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、会話力が落ちて言葉が出にくくなりました。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?アドバイスお願いします。

産後から会話力が落ち言語化が出来なく無くなってきたのですが同じような方いますか?

会話中どもったり言葉が出てこなくなり、流暢に会話ができなくなりました、、、

たまに真逆の事を言ってしまう事もあります。
例えば寒いと言いたかったのに「暑い〜」等

あとは「てにをは」が会話中ぐしゃぐしゃになり、意味分からない文章になっていると思います。

やばいですよね?診断つきますかね🙄🙄🙄
病院に行くべきでしょうか?

アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

みーさんは寝不足

はい!!私もそうでした!!😂
旦那からは、よく何を言ってるか分からないと言われてました笑
みんなそうじゃないですかね?💦違いますかね?笑
言葉が通じない赤ちゃんとずーーっと一緒に過ごしてると会話忘れます😅
社会復帰して、大人と話すようになるとだんだん話せるようになりました😅
それでもいまだに自分で話してて意味わかんないなと思うことたくさんあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭私も今まさに夫によく分からないと言われてます笑
    社会復帰で直ってきたんですね!!!もうすぐ育休明けなので不安でしたが逆に安心しました…
    病院行く前に職場を利用してリハビリしつつ様子見してみようかなと思います❤️‍🩹

• 4月23日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

他の方も仰ってますが、本当認知症かってくらい物忘れも激しく、尿漏れもします😂
    少しずつ回復するのを願っている状態です。笑
    お仕事復帰されるとのこと、最初は大変かもしれませんが、子育て頑張りましょう😭✨

• 4月23日
ままり

はい😭わたしです!
会社復帰2年目にして少しマシになりましたが、マミーブレイン抜けないです。
子どもの事になると大丈夫なのですが。
不思議ですよね💦
付き合っていくしかないのかと思います。
認知症にならないか、今から心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭笑
    なんと…マミーブレインという単語があるんですね!!
    頭が子供優先になるからなんですかね?
    分かりますもう若年性アルツハイマー疑ってます笑笑

• 4月23日
  • ままり

ままり

はい😭わたしも心配になって調べたら一定数居るみたいです。あとは、言いにくいですが尿漏れ😂もう、老人か!って感じで悲しいです。
    少しずつ回復するので頑張りましょう💪

• 4月23日