※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

12週の診察が心配。つわりがないのに不安。便意あるけど出ないし、頭痛も。つわりがあると安心だけど、苦しい気持ちも。皆さんはどう乗り越えましたか?

やっと12週...前回行って、4週間空いてから病院だから、次の診察は13週...
大丈夫かな。
元気かな。
つわりないから、不安だな。
便意あるけど出ないし、意味不明の頭痛...これもつわりなのかな。
ほんとに、世界中のママさんには失礼かもしれないけれど、切ないのもわかるし苦しいの共感はできないんですが、つわりあった方が安心...なんて思ってしまう。嫌な思いした方はすみません。ないものねだりですよね。
皆さんはどうやって乗り越えましたか...???

コメント

りり♡

4週間空くと心配だし本当気にますよね🥺

頭痛もつわりかもですね!?

1人目がほんとにほぼつわりなかったんですが、2人目でつわりが本当にキツくて💦
本当ないに越した事ないなって思いました💦

乗り越え方は…なんともですがあまり気にせず過ごすが一番なのかなとは思います🥺

• TA

TA

酷い言い方して本当にすみません。
    不安でたまらないんです。つわりだと思ってもいいんでしょうか!?🥺

• 4月23日
  • りり♡

りり♡

ひどい言い方とかそんな事ないです😳
    頭痛もつわりに入ると思いますよー?
    私1人目は眠りつわりとか本当に軽いものでした😳

• 4月23日
  • TA

TA

ありがとうございます😭赤ちゃんを信じたいと思います☺︎

• 4月24日
ミミミ🫧

私はつわり全くなかったです!
でも流産してしまっててもつわりが続く人もいるし、そこは当てにならないと思って特に気にしませんでした!
寧ろ仲良い子たち皆つわり酷くて、中には重度悪阻で入院してた子もいるし、自分はラッキーでありがたいことなんだなと思ってました😂

• TA

TA

そうやって考えてましたが、やっぱり、申し訳なささの方があって、それでもモヤモヤしてたので、なぜだか、スッキリしました☺︎

• 4月23日
鮭

私は今7w3dなんですが、思ったよりつわりがありません😭
始まる人は5.6週から始まるって聞くので心拍確認まで不安でした…。
たまに下腹部のズキズキがあるんですが子宮が大きくなろうとしてるから大丈夫…出血も腹痛も無いし…と思いながら過ごしました🥲

• TA

TA

まっっっったく同じです。
    ちょっと下腹部痛とかあると、あ、出血ないし、そんな生活に支障出るほどじゃないから、きっと大丈夫大丈夫って、結局自分にストレスかけちゃってんのかなあって無駄に自己嫌悪です....

• 4月23日
  • 鮭

分かります😭
    自己嫌悪に陥りますよね、、、
    妊娠発覚から心拍確認までの2週間はほんとに自分追い詰めるくらいの不安とストレスでした、、
    それでも意外と👶は元気にいてくれていました🌟
    なのできっと大丈夫です!私もこれから超えないといけない壁があるので頑張ります!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も普段頭痛は高熱出した時以外滅多に起こらなくて偏頭痛すら知らない体質だったんですけど、妊娠して痛みは大小ありますがよく頭痛に悩まされてました💦
頭痛もつわりの一種みたいです!

胎動感じるまでは不安ですよね😰
つわりはありましたが安定期に入って胎動感じれるようになるまでには赤ちゃんが元気かどうか検診でしか知れないのでめっちゃ不安でした

私は毎日赤ちゃんの成長が分かるアプリ見て今日で何日目と数えていました!

• TA

TA

エンジェルサウンズとかも気になってるんですけど、今買うのかあ...ってなってしまって😅
    私も毎日アプリ見て数えてしまいます😩

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、私は重症妊娠悪阻の民ですが、悪阻の有無と妊娠継続は=ではないので、ただただラッキーなんだと思いますよ!

また、頭痛や便秘も悪阻のひとつなので、TAさんは軽く症状がおありなんだと思います。

もし間隔が空いてしまうのがどうしてもご不安なら、NIPTの検査を検討するのはいかがでしょうか?
ちょうど今頃の時期です。
遺伝子検査まで行くと高くなりますが、手前の超音波検査だけでしたら15000円で見てもらえました。妊婦健診よりも長く赤ちゃんを見られて嬉しかったです。

• TA

TA

なるほど...15000円っっ🫨それなりにやはりお金はかかりますね...
    NIPT検査というものを初めて知りました!良い情報ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私はつわりがあっても、二回連続で流産していました🥲
だから、つわり=安心ではなくて長い長い検診までの間は、エンジェルサウンズを聞いて安心材料にしでいました🥲

• TA

TA

私も一度経験してますが、やはり一度でも経験すると、その先がずっと不安ですよね...ママのせいじゃないと言いますが、やっぱり責めてしまったり、アレがいけなかったかなコレがいけなかったかななんて考えちゃうんですよね...😩
    忘れ物したん?っていつか言ってあげれたらいいなって思ってます。☺︎

• 4月23日