※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、歯医者に通うタイミングについて相談です。出産後、治療を始める時期が気になります。週1で通っても1ヶ月以上かかるので、旦那が育休中のうちに通いたいですが、7月以降は土日しか通えません。

産後、歯医者へ歯の治療に通うタイミングについて。

妊娠初期は吐きづわりがひどく、歯磨きができない(歯磨きすると必ず吐いてしまう)時期がありました。

妊娠後期に歯医者へ歯科検診に行ったところ、小さい虫歯が5つあると言われました。
ただどれもそこまで深くはないので、出産まではとにかくしっかり歯磨きしてこれ以上深くならないようにすること、そして出産後に治療を始めようという話になりました。

先日無事出産し、2週間経ちました。

皆さんでしたらいつから治療に通い始めますか?

小さいといえども少なくとも5本はあるので、週1で通ったとしても確実に1ヶ月以上かかります。

旦那が6月末まで育休を取ってくれているので、それまでの間なら旦那に子供を預けて平日でも通えるのですが、7月以降となると旦那が休みの土日にしか行けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら動けるならすぐにでも通い始めちゃいますね!
でも無理は禁物なので、せめて産後1ヶ月からでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月25日
みかん

母乳育児されていたら使える薬が制限されていたりするので電話で相談されたらいいかと思います😊

私も歯医者に行っていて妊娠初期だと伝えたら初期は治療で出来ないから4ヶ月以降で来てと言われ7ヶ月くらいに行ったら後期も出来ないからと結局虫歯1本残したままです💦
気になるので産後早めに行きたいなとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月25日