※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉に聞いてみるか、メルカリに出すか、処、3人目のために取っておくか、どれを選びますか?

皆さんでしたらどうされますか?

娘4歳0ヶ月、義姪(旦那のお姉さんの娘)2歳5ヶ月です。

学年としては1学年差なのですが、娘は身長も体重も大きいほう、義姪は身長も体重も小さいほうなので、体格だけ見たら2〜3学年差くらいありそうな感じがします。

義姪が1歳の頃、義姉が旦那に「○○ちゃん(娘)のいらない服とかあればほしい」と言ってきたそうで、何枚かあげたことがあります。
それこそ娘が1歳半頃着ていた90cmの洋服を、つい先日2歳5ヶ月の義姪が着ていたくらいのサイズ差です。

娘は今110〜120cmの洋服を着ています。
もともと2人目ができたときのために…と思い、娘のサイズアウトした洋服(70〜100cm)はほとんど取ってあります。
そしていざ2人目を授かり、先日出産したのですが、今度は男の子でした。
よっぽどユニセックスな洋服は下の子にも着せようと思いますが、THE 女の子!な洋服をどうしようか悩んでいます。

もちろんよっぽど汚いものや色褪せ・毛玉があるものは処分しますが、綺麗そうなものも多々あります。

最近義姉には特に「お下がりがほしい」ということは言われていないようなので、こちらから「いりませんか?」と言うのもなんだか憚られます。

皆さんでしたら
①義姉に聞くだけ聞いてみる
②メルカリなどに出す
③潔く処分する
④あるかわからないが3人目のために取っておく
どれにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服の趣味が同じなら、とりあえずいるか聞いてみますね🤔
でも明らかに違うなら、メルカリに出品して売れなかったものは処分します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は友人から「お下がりなんだけどいるー?」って言ってもらって大助かりだったので、一応義姉さんに聞きますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月25日