※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
家族・旦那

中1の娘が腹痛で病院に受診。盲腸は疑われず、整腸剤を処方。食事で痛みが出るが下痢ではない。ストレスも考えられる。同じ経験の方いますか?

中1の娘が先週の水曜日から腹痛があります😭
生理がまだで、来るのかもね?て話しをしてて
様子を見たけど来ず、土曜日まで痛みがあるので病院に
受診しました。

盲腸の疑いはほぼないから、とりあえず整腸剤をもらいました。

食事を摂ると痛みが出るらしく、食べるのを怖がってます😭
トイレに行きますが下痢ではなく、普通便らしいです..

何か悪い病気なのかって親子揃ってびびってます😭

水曜日に同じ病院に受診予約を入れてます..

中学に上がって、部活も毎日の様にあってストレスとかも
あるってそこから腹痛なのかな..とかも考えたり..

同じような経験ある方いませんか?😭

こんな事言ったらあれですが、顔を合わせる度に
「お腹痛いー」とか言われて「もう何回も言わなくてもわかってるから」と、ちょっとイライラしちゃいます..

批判はやめてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何科にかかったんでしょうか🤔

中一女子だからなんとも言えませんが、
自分だったら大腸検査とかするかなぁ…女医のいる病院探してあげますかね

  • はじめてさん

    はじめてさん

    小児科です!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でもいいですし、
    もう大きいので消化器内科もいいですね!
    まずは婦人科で診てもらうのも良いと思います

    • 4月22日
  • はじめてさん

    はじめてさん

    消化器内科が近くにあります!
    中学生なら受診出来ますかね?🥹
    婦人科😳
    検討してみます✨
    ありがとうございます😭

    • 4月22日