※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いの子供がおもちゃを欲しがるので困っています。お下がりやプレゼントをもらっているため、断りにくい状況です。親も注意せず、子供がやりたい放題です。

自分の子どものおもちゃをお友達に欲しがられた時の対応に困っています💦
知り合いが遊びに来た時に、毎回何かしらちょーだいとねだってくるようになりました。
最初は一つくらいいいかと思ってあげてたのですが、エスカレートして来るたび毎回何かしら物色しては欲しがります。

こちらがねだってる訳ではないですが、その方からこちらも色々とお下がりやプレゼントを結構いただいていて、助かってはいるので、こちらがあげれないとはっきりとは言いづらい状況です😭(プレゼントはこちらも相手の子供にちゃんとあげてる)

しかもその子の親はこっちのオッケー待ちのような態度で、子供に欲しがったらダメだよとかは言いません…。基本的にあまり注意しないタイプで、子供はやりたい放題のスタンスです…👽

コメント

とも

そんなような漫画読んだことあります💦クレクレママ…嫌すぎます😭私ならもう家に呼びません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…それが、祖父祖母からの親戚付き合いの人で、盆か正月には必ずくるんですよね…逃げられない…涙

• 4月22日
  • とも

とも

そういう感じなんですね😭それならとりあえず来る時はおもちゃ隠します(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度隠すしかないですよね…😭

• 4月22日
こめぐ

毎回ねだられてあげちゃうと、それが当たり前になってしまいそうですね😭
相手のママさんが子供に一言止めてくれるのが一番なのですが🥲💦
おもちゃは自分の子の大切な物だからあげられないの~ごめんね💦って断って、代わりに小分けしたお菓子あげるのはどうですかね?😅

あまりにも酷い様なら、家で会う頻度減らして外で会う様にしますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかして出禁🈲が1番楽ですよね😅
    実は毎回お菓子あげてたけど、それもこのお菓子がいい、これは要らないとか言い始めて…💦
    もうすでにお菓子すら当たり前になってます👽

• 4月22日
  • こめぐ

こめぐ

お菓子の要望までするようになってるんですね😣💦
    ひとのお子さんにそこまで強く怒れないですし諭し方難しいですよね😭

おもちゃは、次はお揃いにして遊べたら楽しいよね😍ママパパにお願いして同じの買ってもらったらいいんじゃないかなぁ?とか言ってみるのはどうですかね😥?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭🤲
    とにかく一貫して、
    おもちゃをあげれないという態度と今は自分とこにとっても大切なおもちゃ、自分の親に買ってもらって。と伝えようと思います🥲😅💦

• 4月24日
ママリン

使わなくなったものをお下がりでもらうのと、現役で使ってるおもちゃをこれちょうだいは全然違いますよね😅
ごめんね~、まだよく遊んでるおもちゃだから。ばぁばにもらったものだからとかやんわり断って、毎回言うようなら家じゃなくて外で会うようにします。

• ママリン

ママリン

あっ、ママ友ではなくて親戚なのか・・・。ばぁばにもらったはバレそうかも。友達にもらったものだからとか。自分の子も気に入ってるから遊びに来た時に一緒に遊ぼうね。で断ります🤔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ってること伝えたら、
    泣かれた挙句、後日会った時にもまだおもちゃのこと欲しがってました…☠️

• 4月22日
おブス😁

ごめんねー、おもちゃはあげられないんだー!で貫き通します😅
あげちゃうと、エスカレートしちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、一度味しめられると、もう、エスカレートしますね…
    一回、向こうの子供が一番今気に入ってるおもちゃと交換しようか?って言ってみようかと思ってます😅
    あんまり意地悪かな?😅 

まだ子供だから仕方ないけど、
    自分の物は大切だけど、人のものはそうでもないような感覚でいるようなので、少し学習するかな?と…💦

親が注意しなければ多分、学校や習い事で注意されない限りずっとそのまま成長するんだろうし…とモヤモヤしてます☠️

• 4月23日
  • おブス😁

おブス😁

私はいいと思います!
    これ、うちの子気に入ってるおもちゃだから、◯◯くんの大事なおもちゃと交換ならいいよー!って😅

怒らない親とか、注意しない親いるけど、最低限迷惑かけてるなら、そこはちゃんとしてもらいたいですよね😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと親がだめなら、こっちがわからせるしかないですよね…😭💦
    しっかりはっきり言ってみます!🫡👍🏻

• 4月24日