※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinali
子育て・グッズ

女の子ママは子供の性別を伝えると、よく「大変でしょ?!」と言われます。

男の子ママだと伝えると9割「大変でしょ?!」って言われます。今日も初めて話した3人に言われました。

女の子ママは子供の性別を伝えた時まずなんて言われる事が多いですか?

コメント

3児ママ

いいね、とか可愛いねとかですかね😂たしかに周りの男の子ママはわりと大変そうに見えちゃいます🥹女の子だとわりとおままごととか〇〇ごっことか大人しめの遊びがうちは多かったですが男の子は外でかけ回って激しめの遊びなイメージがあります🥹ほんとに私のイメージなので実際育てておられたらそんなことないよって思うかもですが🥹🩷おっとりな男の子もたくさんいますし🥹✨

• rinali

rinali

女の子はいいね〜って言われてるのよく聞きます🥲

うちの子は割と素直で育てやすい方だなと思っていて本当に可愛くて仕方ないんですが、
    私の場合いいねと言われる事が少なくて、残念だったね、かわいそうだねと言われているようで悲しくなります😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

たまたまなのかもしれませんが、周りの男の子が皆穏やかで優しい子ばかりなので、私は男の子ママが大変そうなイメージが全くないです…😂
女の子だと伝えると、男の子ママさんからはいいな~大人しいでしょ等と言われる事が多いですね🤔
私は男の子が欲しかったのと、娘が育てにくい子なのでいつもそんな事ないのになぁと複雑な気持ちになってます…😂

• rinali

rinali

まさにうちの子が穏やかで素直なので、大変だねと言われるとどうしてもネガティブな言葉に捉えてしまってすごく悲しい気持ちになるんです...

最近は男の子がいるんですと伝えるのが嫌すぎて🥹

• 4月23日
おすもうパーティー

女の子は成長早いわよー!!
とよく年配の方に言われていました💧
男の子の時でも女の子の時でも
個人差あるだろうにって毎回思っていましたが😂

• rinali

rinali

年配の方結構ズケズケ聞いてきますよね😅
    母乳なの?性別は?子供は3人いないとね!みたいな😰

私は子供の性別聞かれるのが最近嫌すぎて悩んでます🤦🏻‍♀️

• 4月23日