※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
ココロ・悩み

ほうれい線が気になる33歳の女性がマスクをしているときにほうれい線が目立つ悩みがあります。原因は加齢や骨格的要因、食いしばり、顎関節症など。マスク外した時に気になるため、改善方法を知りたいと相談しています。

ほうれい線のこと、、今33歳です。
下の子を妊娠中、風疹対策で2019年終わりくらいからずっと今に至るまでマスクしてるのですが、マスクした状態で喋ったり笑ったりして、取った時にほうれい線がくっきりしました😢お手洗いでびっくりしたのを今でも覚えてます、、
骨格的に頬骨が高くて、笑うとアンパンマンみたいになるのは前からあるんですが💦Eラインもギリギリな感じで、唇が厚く、少し口元も出てる自覚あります。
食いしばりがあったり、顎関節症もあって、あとこめかみも痛くなりがちです。
もはやただの加齢なのか原因わからないのですが、マスクしてない頃はほうれい線気にしてなかったのにマスクするようになったら、外した時のくっきりがずっと続いてしまっていて、、
小さめのマスクしたりするといけないのかな?と大き目をしましたが意味なく😭
ほうれい線にクリーム塗ったりしてますが、、
明るいところでは目立たなくてもやっぱりマスク外した直後や暗いところで見たりすると線があるのがわかります🥲
少しでも良くするためにどうしたらいいでしょうか😢

コメント

じゅん

ちょうど先ほど、YouTubeのおすすめに、
戸塚哲春の卵顔トレーニング というチャンネルの「ほうれい線出る人×出ない人の口の閉じ方」という動画を見ました!
これから実践しようと思ってるところなので効果は分かりませんが、コメント見ると良さそうです!

• PLL

PLL

教えてくれてありがとうございます☺️私も早速見てみます!

• 4月22日