※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診でおくるみ抱っこやヒップシートは使えるか悩んでいます。赤ちゃんが小さくて抱っこ紐が怖いし、慣れていないので不安です。ベビーカーはなく、病院までタクシーで30分です。

明日1ヶ月健診なのですが、おくるみ抱っこでも乗り切れるでしょうか??
新生児から使える抱っこ紐を持ってるのですが、
まだ赤ちゃんが小さくて怖いのと、
私自身装着に慣れてないこともあって使用が難しそうです。
また新生児の横抱きの補助になると聞いて、ヒップシートも持っていますが、1ヶ月健診の際に使用するのはありでしょうか?
外で赤ちゃんを横抱きでヒップシート使ってるのを見たことがないのでどうなのかなと。。
ベビーカーはまだありません💦
病院はタクシーで片道30分です。

コメント

はる

微妙かもです。。
わたしのときは、1ヶ月検診の前に抱っこ紐練習していきました。でも難しいのですよね。。

タクシーや病院でお会計や受付で何かするときに両手が離れると楽です。

病院では、ココットをギリギリまで借りられたら乗り切れそうです。

• はる

はる

ココットではなくて、
    コット?ワゴン?みたいな赤ちゃん乗せられるものです🙇‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れれば抱っこ紐が楽ですよね😣
    確かに手が空かないのは不便ですね…
    付き添いで誰かきてもらえるか家族に交渉します😭

• 4月22日
ちなつ

車で行ったので素手抱っこで行きましたが平気でしたよ〜

ヒップシート、本来は腰が座ってる子に利用するものなので新生児を家で座ってる時に補助で使うのはまだしも外で使うのは怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヒップシートは腰据わってからが本当の使い方ですよね💦
    普通の抱っこで行こうと思います😣

• 4月22日
eri

全然平気だと思います❢
保健師さんも色々とお手伝いしてくれるし、ベンチなんかもあるし❢
慣れない抱っこ紐で怖い思いするほうが嫌です^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ママリで同じメーカーの抱っこ紐で新生児抱っこしたら隙間から落ちてしまったという投稿を見て、今の時期はまだ使いたくないなと思っていました😱
    普通の抱っこで行こうと思います!!

• 4月22日
  • eri

eri

初めての事だらけですから、周りに頼ってくださいね。
    行ってらっしゃい♪

• 4月22日