※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が離乳食を楽しんで食べてくれるようになり、味覚が発達してきた気がします。離乳食の悩みを共有したいです。

来週で8ヶ月になる娘がいます👶🏻

最近は離乳食50g食べればいい方で妊娠中というのもあってもーってなってしまう😞

パン粥やじゃがいものポタージュ等…好きなものは食べるから味覚が発達してきたのかな🤔

あとおかあさんといっしょ見せてたらだいたい食べてくれる笑

みなさんも離乳食で悩んでるお話等聞かせてくださいーー!!!!!!

コメント

いーちゃんママ🎀

うちは6ヶ月スタートでしたが、6〜7ヶ月ぐらいは50g食べればいい方で、あとはミルクにしてました!遊び食べがすごくて、もう、今でも大変ですが、9ヶ月まえぐらいから、一気に食べたいモードになり、いまは150前後まで食べるようになりました😂まだ食べれそうですが、集中力が限界をきて、グズグズになり、切り上げてしまう事が多いです(´,,•ω•,,`)

• いちご🍓

いちご🍓

5ヶ月なる前にスタートして、よく食べてたので1ヶ月で二回食にして少し前までは食後のミルクいらないくらいよく食べてくれてたんです😢
    そーゆー時期なんですかね😅

150前後食べるようになってからはミルク無しですか?

• 4月23日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうだったんですね🥺 時期とか、急に食べなくなったりするとかもあるあるだと思います🥹 ミルクはまだ少しセットであげています🙌

• 4月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

なるほど!
    娘に合わせて根気強く頑張ってみます💪

• 4月23日