※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お出かけ

友人の父親のお別れ会に赤ちゃんを連れて行く初めてのお出かけで、服装に悩んでいます。友人からはあまりかっちりしなくても大丈夫と言われていますが、スキニーにシャツの組み合わせやワンピースを検討中です。経済的に厳しい状況で服や靴を揃えるのは難しいため、どちらが適切か迷っています。

来週、友人の父親であり中学時代の塾の塾長だった方のお別れ会があります。

平服でとあるのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間かけて電車で1人で行く為あまりかっちりした服だと動きづらくて不安です。(電車はもちろん、お出かけ自体初めてです🥲)

友人も赤ちゃん連れだしある程度綺麗なものならかっちりしてなくて大丈夫だよとは言ってくれてるのですが、
黒いスキニーに白のシャツ、かかとのないパンプスでは良くないでしょうか🥲?

子供にお金がかかる時期に参加費で1万円、交通費で5000円かかるので正直ここから服や靴を揃えるのは結構きついです、、🥲

それか、お値段控えめなのでこのワンピースを買おうかなと思ってるんですがお別れ会には相応しくないでしょうか🥲?
できれば先に上げた、スキニーにシャツのほうが抱っこ紐で行くのでラクなんですが、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう場所でやるかや、集まりの形態によると思います。
赤ちゃん連れですし、抱っこ紐スキニーにシャツの方がいい気がします。
平服でのことですし、お別れ会って聞くと私は普段のお出かけと同じぐらいかちょっとアクセサリー足すぐらいなイメージなのですが、ホテルで盛大な立食パーティーとかだとまた変わりますね。

  • める

    める

    アドバイスありがとうございます!

    地元のホテルでやるんですが、立食パーティーなのか内容は記載されておらず、、
    調べたらジーパンはNGって記載されていたのでスキニー良くないかなと思ったんですが私の着替えも持っていくとなると荷物も大変ですしパンプスだけ新しく用意してなるべく動きやすい格好で行こうかなと思います🥲

    • 4月22日