※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夏のお洋服について 8ヶ月の赤ちゃんに夏用の肌着や洋服は何着ほど必要でしょうか?メッシュ生地がおすすめでしょうか?

[夏のお洋服について]
生後8ヶ月です。

最近暑くなってきたので肌着や洋服を買い足そうと思っているのですが、皆さんは夏用に肌着や洋服を何着程用意していますか?

また、肌着はやはりメッシュ生地が良いのでしょうか?

コメント

モモンガ

9ヶ月になったばかりの息子が暑がりなので一応メッシュのタンクトップロンパース、半袖ロンパース各2 用意しました!
すでにメッシュのタンクトップ着せてお昼寝させてますが汗かいてます笑
外出でもし外が暑ければ肌着なしで服を着させちゃおうかと思ってます😄
半袖 ズボンは各5.6枚程度です。

TOMO🫧

メッシュのタンクトップ、半袖を3着ずつ用意してます!
洋服は、Tシャツ5枚、ズボン6本、ワンピース系4着、セットアップ3着です😌

はじめてのママリ🔰

肌着はメッシュだと痒くなることもあったので普通の綿でした☺️女の子だったのでキャミソールの肌着を夏は着てました❤️
よく汗をかくので朝は肌着を着替えてたのもあり10枚はありましたね🤔プール遊びとかも支援センターであってて行ってたりしてて💡洋服も上下10ずつ、ワンピ2〜3枚、ボトムは薄手の長ズボン、半ズボン、七分丈と揃えてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園にも通っているし、出先で可愛いのがあると買いがちでなんだかんだ20セットくらい毎年あります😅
肌着は6枚程度です。
上の子のお下がりがあるので、今年はなるべく減らしたいです😓