※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定ですが、実家に行くため離乳食のセットを持っていくと荷物が多くなります。3日間はミルクだけで行くべきでしょうか?GWで病院が休みなので、明日から始めたいですが、6ヶ月に入ってしまいます。

明日から離乳食を始めるのですが
土日祝と実家に帰ります。
電車で行くので、離乳食のセットも持っていくと荷物が凄く多くなります💦
3日間はミルクだけか離乳食も持って行った方がいいのでしょうか?
来週から始めるとGWでかかりつけの病院がやっておらず6ヶ月に入ってしまうので明日から始めたいのですが、、(><)

コメント

ももかっぱ

全然おやすみしても大丈夫だと思います!

ママリ

3日間お休みは長いなと思うので、お湯で溶かすタイプのお粥食べさせますね😙

あとは食べ慣れたものなら、食べさせる時間も気にせず
朝イチとか夕方とか都合のいいときに食べさせますね✨

パイナップル🍍

うちは実家に帰る時期と被ったので、6ヶ月とちょっとしてから離乳食始めました☺️

つぶら

最初だったら10倍粥くらいですよね!
ご実家の近くにドラックストアとか西松屋みたいなのがあればレトルトが買えるかもです☺️