※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月中旬~下旬の赤ちゃんの服装について相談です。コンビ肌着やおくるみの枚数、おくるみの種類などについて教えてください。初めてのことで不安です。

8月中旬~下旬あたりの予定日だと、赤ちゃんの肌着や服はこれで大丈夫ですか?

コンビ肌着 5枚
ボディスーツ 5枚
ショートオール(半袖で足の部分があるやつ?) 2枚
2ウェイオール?カバーオール?(長袖で足の部分があるやつ?) 2枚
おくるみ 1枚

スタイ 5枚
ガーゼハンカチ 5枚

を考えています。

また、おくるみは病院からおくるみを持ってくるように言われたのですが、スワドル?とかではなくておくるみというものを持っていけばいいのでしょうか?

記載した中で過不足やこれではなくてこれがいいみたいなのもあれば教えてください。

初めてのことで分からないことだらけです💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

とりあえずスタイはいらないとおもいます!

ボディスーツ は前開きのものであれば使えると思います!

ガーゼハンカチは10枚くらいあってもいいと思います!

おくるみはスワドルではなくておくるみでいいとおもいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイいらないんですね!
    ガーゼハンカチ結構いるんですね😳
    多めに買っておきます!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

去年8月に出産しました☺️
吐き戻しやらでよく着替えるので服多めでよかったなーと思いました。
人によると思いますが、うちは常に冷房で涼しかったので、赤ちゃんはボディスーツ肌着とカバーオール(半袖)と重ね着してました。
はじめはノースリーブの肌着3枚、半袖肌着3枚、カバーオール5〜6枚位で、徐々に買い足したと思います。
冷房の温度によっては半袖のボディスーツ1枚でおくるみ巻いておくとかのときもありました。
60はすぐサイズアウトしてしまったので70サイズの肌着が長く使えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60ではすぐにサイズアウトするんですね💦
    生まれた時から70でも着られましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた子の大きさによるとは思いますが、うちは平均よりやや小さめで、60はギリギリまで着せて冬くらいまでだったと思います。5ヶ月くらいですかね💦
    70は生まれたてのときにはブカブカでしたが‥生後1ヶ月すぎくらいからは気にせず着せてました😂
    今は70だとパツパツ気味、80がゆとりあっていい感じですが、70サイズの服もまだ粘って着せてます😂

• 4月22日